2022年10月19日: みちくさ

【ガーデンプラス 第二事業部 ニシモト】

イシイさん、バトンありがとうございます。

怒ってなんかいませんよ。

実はわたし、イシイさんは、奥様が「ピノ・ピスタチオ味食べたい」といったら

コンビニ、スーパー5軒ぐらいまわってピノを探しているに違いない、と思ってます。

今度こっそりほんとのこと教えてくださいね。絶対誰にも言いませんから。

 

さて。長男の甲子園の夢は破れたものの、熱すぎた夏を忘れられず、

いまだにYoutubeを見て思い出に浸っております。

自分でビデオとってなくてもいつでも見られるって、今の時代、ほんと素晴らしいですね。

 

そんな夏の疲れをいやすためにちょっと気持ちのいいところに行ってきたのでご紹介します。

 

実家に帰るついでに姉とランチへ。

みちくさ能勢 という古民家カフェ。

 

前菜は食べ放題。どれも、素材を生かした素朴なお味で、体全体をいたわっているような気分になりました。

選べるピザもおいしくて。特に美味しかったのは「なすジャム」のピザ

なすってリンゴの味するんだ、と調べてみたら、ナスとリンゴ、

共通してふくまれる「トランス-2-ヘキセン酸」の香りだとか。

どうでもいいですね。

 

お料理の写真は撮り忘れたので 気になる方は「みちくさ能勢」で検索してみてください。

 

ツリーハウス

こんなツリーハウスがあったり。

ヤギ

ヤギがいたり。

 

古民家に宿泊もできて、五右衛門風呂にはいったりもできるそうです。

 

とてもいいところでした。

 

隣の猪名川町には姉の友人がオープンしたカフェもあります。

実はこの日、ここへいきたかったのに、お休みだったのです。

その名も「のんびり家」(@猪名川町)

こちらはぜひインスタで検索してみてください。

 

みちくさ、とか のんびり家 とか、名前だけでどんな場所かわかる、これって大事ですね。

 

さて。次は、こんな田舎よりも都会を愛する、あの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント