2022年10月20日: マニアナクルマ

【ガーデンプラス ミズタ】
ニシモトさん、私は都会が好きなのでなく、新しいモノがある場所が好きなんです。
そしてディズニーにはいつ行っても飽きないし、新しい感動があるんです。

が、よくよく考えたら、私ミッキーが好きなのではなく、
ディズニーリゾートが好きなことにようやく気付いた、どうも
48歳です。
ミッキーには娘の手前、迎合して手を振っています。ミッキ~!!!!!

今回もTDRかスプラトゥーンネタでも良かったのですが、周囲にアピールし続けて早数年。
一向にヘビーマニアやヘビーゲーマーが現れないので、今回はやめときましょう。
(いつでもそこのあなたからの声掛けを待っています!)
誰も着いてこないなら、15年やめられない趣味について書き留めておきます。

 

私、2人乗りの小さなクルマに15年乗っております。
完全に趣味のクルマです。もちろんドライブもするのですが、まぁ飽きずにリメイクを繰り返しております。
分かりやすい内装で説明すると


本来の買ったままのノーマルはこんな感じなのですが。。。

 


内装自作しまくった末にこうなり。
ウッドパネルは全て手づくり、車なのに真空管アンプのアナログスタイルだったのが、

 


それがちょっと時間が経つと真逆の方向でこんなことになっちゃってます。
黒とシルバーベースのハイレゾオーディオのデジタル仕様です。
オープンカーなのに無駄な高音質。全部自作です。

もちろん外装も
3周くらいカスタマイズしていて終わりの見えない状況なんですね。
屋根色だけでも4回は変わってます。もちろん自家塗装です。
まさにコスリたおしてます。チューニングも一通りやってますしね。

なんなんでしょう、サクラダファミリア?走るマイルーム?
いや、もう身体の一部みたいな感じに近いかもしれません。
流行や季節や
TPOに合わせてファッションを楽しむように、
時代と共に変化し続けてるのだと、自分に言い聞かせています。

そんな度を過ぎたように思える趣味ですが、全国に目を向けるともっと度を超えた猛者がいるんですね。
で先日、そんなアタオカ達が集まる、11回目を迎えた大集会に参加してまいりました。
まぁ私は初期からの常連なんですけどね。



はいこちらがその全景です。
テーマパークの駐車場ではございません。
同車種のみのくくりで集まった、全国のもの好きな人たちでございます。

よくウチの家族にも聞かれるんですが、集まって何してるの?って。
「クルマ好きのオサーン、オネーサンたちが、車を展示したまま1ミリも動かさず、
朝から晩まで写真撮って車の話をあちらこちらでしてるだけのイベントだよ」
と要約して伝えておりますが、ぼぼ間違いありません。


ということで、10回以上も参加していると、全国知り合いだらけとなっておりまして、
挨拶して回るだけでもかなりの時間が過ぎていきます。
最近どう?何つけた?何変えた?あれ今日は誰々さんどうしたん?
ママ友の井戸端会議となんら変わりございません。
違うのは旦那の愚痴はこぼしません。終始クルマ談議オンリーということです。

恥ずかしいので言いたかないのですが、イベント終わったら速攻帰宅と思うでしょう。
夕方までここにいて、さんざん喋り続けてイベントが閉会すると、
今度は同じ方向性のカスタマイズ仲間が場所を移してまた集まり写真撮影&クルマ談議。
そしてその後、同じ方角に帰る者同士、高速のサービスエリアでまた撮影会&クルマ談議。
はよ帰れよと毎回思うのですが、毎回参加しております。

発売以来年数の経過したクルマですので、周りの仲間ともいつ降りるか(乗り換えるか)
と言う話しになるんですが、これがみんな、なかなか降りないんですね。
それだけ魅力のあるクルマということですかね。
また新しい世代が次から次に参入してまして、新しいコミュニティがどんどん増え続けています。
結局やめられない一番の理由は同趣味の仲間との繋がりなんですよね。

私はマニアやオタクっていい事だと思うんですよね。
お金をかけることではなく、時間を熱量を持って注ぐこと。
皆さん、誰にも負けないこだわりや趣味はありますか?
ぜひコチラの沼でお待ちしております!

 

明日は、現在、現場で大変お世話になっているあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント