2022年10月18日: 釣れると楽しいけど

【ガーデンプラス 第二事業部 相模原店 イシイ(マ)】

コヌマさんバトン有難うございます。
クレーンゲームの景品てなぜかどうしても欲しくなりますよね。
オンラインのクレーンゲームは今一つ楽しいのか理解できませんが・・・。

さて今回のブログですが、私の趣味の一つである『釣り』について書きたいと
思います。前にも書きましたが私の趣味のモットーは『広く浅く』です。
ですので、その道を極めようとか、プロ並みになろうとは決して思いません。
そんな浅ーい釣りに先日も行って参りました。まず釣り場所です。
私は当然、アングラー(釣り人)と呼ばれるような方々が行くような、荒々しい磯場には
行きません(落ちたら危ないので)。また釣り船に乗って行くような事もしません。
(酔ったら苦しいので)。
ですので私は、海釣り施設に行きます。釣り堀ではないですが、ここは家族連れなどが
安全に楽しく、釣りのできる施設となっております。
東京湾の中の横浜市本牧という所にあります。
施設建物はこのような建物です。

 

 

 

釣り場はこのように以外と広く、平日でもかなり人がいます。
海に突き出た埠頭と防波堤のような釣り場があります。

 

私が陣取るの海に突き出た埠頭のような釣り場ですが
あまり先端の方まで行ってしまうと本格的なアングラーの人が
多く初心者には肩身が狭いのとトイレが遠くなる事と
もし何かあった時(大波など)危ないので施設建物に近い場所にします。

そして何も考えず、日頃の喧騒を忘れ、時間を忘れ。仕事を忘れ
現場の進捗を忘れ、海をボーと眺め、静かに過ごします。

が、この施設の問題点が1つあります。
目の前になぜか、セメントプラントが聳え立ってます。

折角日頃の喧騒を忘れようとしているのに、セメントプラントを
見ていると、セメント→コンクリート→土間コン→現場
を連想してしまい、結局現場の事を思い出してしまいます。

話しを釣りに戻します。
ここで私がどんな魚を釣っているかという話しですが
『広く浅く』『永遠の初心者』をモットーの趣味ですので、
当然大物などは狙っておりません。
この施設でも、クロダイ、サバ、アジ、タチウオなど
本格的な獲物も狙えます。
しかし私は、イワシ、小アジまでです。
いいんです、小物がチョロチョロ釣れるのが楽しいのです。
前回は、小さなアジが2匹とよく分からない小さな魚が1匹
だけでした。
大きさが分かりにくいですが、10㎝位です。

前々回はイワシが沢山釣れました
少し大きいのは、コノシロという魚です。

 

この位でいいんです。
大物を狙っては、私のモットーに外れますので。
たった小さな3匹でも、捌いて美味しくいただきました。

以上
私の『広く浅ーい』趣味のお話しでした。

明日は、家事を全くしない私がその事に触れる度に怒られる
この方です。(すみません少しはします・・・)

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント