2022年9月6日: 長崎たっぷりコース

【ガーデンプラス ウエマツ】

キタニさん、すごく嬉しいバトンをいただき有難うございます!

期待のホープと言われると嬉しい反面、頑張らなきゃなぁという想いでいっぱいです!

 

とても充実された旅行風景で私も旅に出たくなってしまいました。

そして映え映えの写真ですね!

 

さて、約一年ぶりのDAブログとなります。皆様お久し振りです。

ウエマツといえば鉄腕DASHばりの畑の男でしたが、最近は実家の畑にも行っておらず、休日はインドアマンとなっております。

って去年も同じことを書いていましたね。つまりインドアここに極まりといったところでしょうか!

ここ最近の楽しみは、お気に入りの漬物と酒で晩酌することです。

若々しさが消えつつあり、また某同い年の主任に「オッサンやな〜」と言われそうです。(誰がオッサンやねん!)

お互い30代へ突入。まだ一回もサシ飲みしたことがないので、今度行きましょう。

 

さて、今回は先日行ってまいりました、長崎旅行の様子をお届けします。

神戸空港から長崎空港へキーーン。久しぶりの飛行機でワクワクがとまりません。

長崎はウエマツの祖母のルーツなもんで、過去に行ったことアリの県ですが、今回は妻との旅行ですので、祖母はお留守番です。

今回は長崎たっぷりツアーを企画しましたので、佐世保市内、長崎市内、ハウステンボス、秘境の温泉旅館!を4泊5日でまわる旅となります!

大村湾をぐるっと一周するコースです。

1日目

佐世保と言ったら佐世保バーガー

めちゃくちゃ美味いんですが、なぜそこまで有名なのかイマイチしっくりきていないご当地グルメ。

教会もいいですね。歴史ある建物が多いのも長崎の魅力ですね。

忘れてはならないのがイカ!姿造りでいただきました!

その場でさばいてますので、うねうね動きます。

2日目

2日目は長崎市内へ。長崎と言えば端島(軍艦島)。かつて炭鉱として日本で最も栄えた島ですね。

当時珍しかったテレビが普及率100%だったことには驚きました。

そして長崎といえばかた焼きそば、そしてちゃんぽん。私はかた焼きそばをチョイス。

こんなこと言っちゃあなんですが、リンガーハットのクオリティ高いですね。いつでもこの味を食べられるってすごい。

3日目

3日目はハウステンボス。今回の旅行の目玉です。

園内にあるウォーターマークホテルというところを予約。出入り自由なのでいつでも休憩できるのが魅力。

実はハウステンボスは約25年ぶり。

子供のころの記憶はほとんど無いですが、大人になってから来ると、この雰囲気というか、風景に癒されますね。風景を見て「いいなぁ・・・」と思ってしまい、「あれ俺おっさん化してないか?」とちょっと疑問に思った瞬間でした。

夜はイルミネーションが綺麗で、日中とはまた違った世界観を演出してくれます。

プロジェクションマッピングやジャズコンサートなどをやっていて、楽しみいっぱいです。

写真撮り忘れてましたが、ハウステンボスのオリジナルオランダビール、美味しいですよ。

ホテルのBARで一服。何を頼んだか忘れましたが、イキったカクテルだったと思います。

イキることを忘れずにこれからも生きていきたいですね。

ハウステンボスに行くときは園内のホテルがお勧めです!

部屋から夜景が一望できます。

4日目

4日目は県内の秘境へ~

お高めの温泉旅館をチョイス!私の個人的には一番の楽しみ。

なぜ楽しみだったかというと・・・

お部屋に露天風呂があるのです!源泉かけ流しのやつ。

ええわぁ~これ~と何回も言ってました。おんせんだいすき。

酒とつまみを持ち込んで、温泉に入りながら自然を眺めつつ感慨に浸ってました。

小さい頃は宿に泊まったらすぐゲームしてたなぁと思い、晩酌で幸せに浸ってる今と比較してまた、「あれ、おっさんじゃない?」と確信になった瞬間でした。

でもいいんです。ゆったりした時間を満喫してしあわせ。

夕食に舌鼓をうちつつ、ここでもビール。あーしあわせ。

あと、旅館の朝食はテンション上がりますよね。ほんとしあわせ!

といった長崎旅行をしてまいりました!

お金が貯まったらまた温泉旅行にいきたいなぁと思う今日この頃です。

 

さて、次回のDAブログは、私が入社した時から大変お世話になっている師匠にバトンパスいたします!

師匠!よろしくお願いします!

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント