2022年9月5日: The report of Hoshino Resorts TOMAMU【one summer day】

【ガーデンプラス 第一事業部 キタニ】

頼りになってるのでしょうか?お褒めの言葉ありがとうございます。

元〇〇〇〇は・・・・・・内緒でお願いします。恥ずかしいので!

質問力とバランス力が抜群の次長からの初バトン落とさないよう努めます!

それにしても、娘ちゃんかわいいですね!

私は息子2人だったので 非常に羨ましい限りです。

始めてバトンを頂いだオールドルーキー 入社から2ヶ月が経ちました。

あっという間に 時間は過ぎていきますね。。。。。。

 

今回は皆さんのように、この夏のイベント=旅行について書きたいと思います。

行先は 北海道 トマムです。行かれた方もいらっしゃると思いますが、私は初めてになります。

北海道には仕事も含めると10回程は訪れていますが、道東方面には、良く機会に中々恵まれません。

私の旅行の起点が神戸空港 それ故スカイマーク路線北海道は千歳空港が中心になります。

次回は釧路か女満別に降り立ち」 路、知床や野付半島にも行きたいと思っています。

トマムといえば・・・雲海
雲海と言えば・・・・雲海テラス
雲海テラスと言えば・星野リゾートということで

星野リゾートを中心に紹介したいと思います。

トマムの星野リゾートは リゾナーレとザ・タワーですよね。

星野は運営を担当し所有はファンドなんですよね。

これぞ星野流のビジネスモデル!

お目当ての雲海は朝4:15発のゴンドラで山頂へ 発生確率はなんと約40%です。

2泊すると何とか観られ計算なんですね。

 

初日は悪天候で雲海テラスは、営業中止となり見れたのは2日目でした。

雲海テラスから雲海と日の出を堪能しました。

おまけの雲海ソフトは絶品だったそうで私は食せませんでした。

ざ ん ね ん む ね ん!

見学中に雲海よりも珍しい彩雲が見られました。

星野Rの従業員さんも携帯でパシャリ! していました。

リゾートのブログにアップするとおっしゃっていました。

 

ゲストルームで一番の見所はジャグジーです。

ただブラインドを上げると別棟の客室からは全て見えます。

日差しを浴びながらのバスタイムであれば、水着着用がお勧めです。

イベントは、3分間の花火!! 『打ち上げ花火 上から見るか下から見るか?』で

上から見ました!3分でも迫力あり これまた堪能しました。

月明りの雲海も素敵でした。

 

食事はリゾート内でバイキングが多く大半で90分です。

しかし 時間カウントはしていません

『お時間です!』と言われることはなくあくまでお客様の判断だそうです。

牛、豚、羊、鶏の肉ビュッフェでしたが、どれも美味しく頂きました。

ビールは勿論 サッポロ クラッシ 私の一番好きなビールです。

羊とサーモンと鮪のトロは絶品でした。

リゾート内のレストランなどは、早くから予約で満席でした。

今後 訪れる方はご注意ください!

最後に周辺施設での お勧めは、【ミナミナビーチ】と【水の教会】です。

夜10時まで営業している波のあろ巨大室内プールです。

プールの半分ではSAPも体験できます。

大勢のお子様が波のプールを楽しんでいました。温泉も併設です。

水の教会は、世界的建築家・安藤忠雄氏が、あるがままの自然を切り取って建築した「聖なる空間」がテーマです。

屋根のある建物の教会とは違った新たな価値観を感じられる教会です。

ルームクリーニングでトラブルもありましたが、リゾートのフロントスタッフの対応は流石でした。

ピンチをチャンスにできる素晴らしい対応は、教育の軸がブレない社内環境だと体感しました。

今回のブログは以上になります。

拙いレポートでしたが、リゾナーレトマムに少し興味を持ってもらえたら素敵な事です。

 

それでは、GPの期待のアナライザーと 皆さんからの期待のポープに

次のバトンを託します。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント