2011年4月14日: プロ野球2011開幕!

【エクスショップ事業部 オオニシ】
さまざまな波紋を呼びましたが、12日にプロ野球シーズンがセ・パ足並みそろえて開幕しました。
今年は個人的には阪神と楽天を応援している私にとっては、共に2連勝という絶好のスタートとなりました!!
20110414-2011opening_005.jpg


阪神タイガースに関しては、
オープン戦はひそかにセパ12球団中1位の勝率で6勝2敗4分でした。
オープン戦不調で打率が1割5分2厘だった平野が現在4割2分9厘のセリーグ5位。
null
初戦では広島のエース、マエケンに能見が投げ勝ち、
最後は久保田・小林宏・藤田のKKFで締めくくる。
昨日はスタンリッジが好投してくれました。
現在
セリーグ1位
チーム防御率2・00で2位
楽天に関しても星野新監督のもと岩隈と唐川で2連勝。
この勢いで頑張ってほしい。
ところで野球の監督はいつも選手と同じようにユニフォームを着ていますが、
メジャーリーグでも日本プロ野球にもユニフォームを着なければいけない規則はないようです。
確かにプレーするわけではないのでその必要もないかと思います。
調べてみると昔1人だけスーツ姿でベンチに立った男がいました。
アスレチックスのコニー・マック監督
20110414-CMack.jpg
サッカーのようにスーツ姿の監督が出てきても面白いかなと思いました。
13日午後14時現在の桜情報
20110414-201104141504000.jpg
20110414-201104141511001.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント