2022年8月22日: 鮑のとりこです

【ガーデンプラス オカダ(チ)】

 

スダ主任、こちらこそいつも頼らせて頂いて感謝です!

そしてDAブログを拝見させていただき、流石の文才だな~と惚れ惚れとしております。

お写真の絵文字のお父様だけが金髪なのも気になりますが

スダ主任の食生活も少し心配です(笑)

でもスタイル抜群なのできっとどこかで調整されているのでしょう!

そしてなんだか皆さまお子様との微笑ましいブログバトンにほっこしりておりました。

 

さてさて私のお盆休みは、主人の実家に帰省していました。

ただ主人の実家というのが新潟県の日本海側にある

Z型の島、、、そう【佐渡島】です。

あー、、、あの金山の?   そんなイメージですよね。

私も最初はとてつもなく田舎なのだろうと考えていました。(笑)

 

でも意外と都会の場所も多く、それはそれでギャップだったんですが

今回は私の佐渡島ライフ~田舎ver.~をご紹介させて頂ければと思います。

(と言っても今回行くのが2回目です)

 

まず私が感動したのは一面に広がる田んぼ道!!

もちろん田んぼは見たことがあります。

でもこんなに一面の緑の田んぼ神戸にはないですよね?

私の知る限りないです。絶対。

この緑が右を見ても、左を見ても、後ろを見ても、前を見ても繋がっています。

この景色を見た時はなんてジブリな世界なんだろうと本当に感動しました!!

 

 

そしてハワイのように山と海が近いので山からの景色もとっても綺麗です!!

もはやハワイです!パスポートのいらないハワイ。

 

 

そんなこんなとドライブもしましたが、一番のメインは毎晩繰り広げられる(お昼から始まっている)BBQです。

 

漁師ではありませんがお義父さんがなぜが漁業権を持っているらしく、

おばあちゃんの家の裏の海でお義父さんや主人たちが、鮑・サザエ・牡蠣を大量にとってきてくれます。

この手前の鮑、手の大きさくらいあります。手のひらではなく【手】の大きさくらい。

正直人生でそんな大きな鮑見たことなくてびっくりしました。

一番奥のがこちらで普通に出てくる鮑の大きさです。(う、、、小さい、、、)

 

お寿司も何もかも美味しいので海鮮大好きな私は、

有難うございます。有難うございます。と拝みながらひたすらに食す毎日でした。

※洗い物くらいはお手伝いしましたよ(笑)

 

なので義実家に4泊5日という長期宿泊も余裕でした!(笑)

 

本当はもっとお見せしたい写真があるのですが、今回はこのあたりで。

気になってくださった方は私の携帯でたくさん見せますのでお声がけ頂ければ嬉しいです。

是非皆さんも佐渡島に訪れてみてくださいね!

 

 

さてさて、お次はガーデンプラスの同い年チームで

物事の着眼点が私とは違うので話していると本当に面白いのあの方です♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント