2022年8月19日: 掌中の珠

【ガーデンプラス スダ】

『仕事もプライベートも妥協しないあの方』の予定でしたが

急遽、順番前後となりました。

お久しぶりです。

毎日がおやつタイムのクッキーモンスタースダです。

 

キムさん、素敵なお写真ですね。

お子さん想いの良いパパさんしてます!

先輩パパとして、いつもご教示ありがとうございます。

私も早く息子とプールでしばき合いたいものです。

それでは今回のブログでは

私のお盆休みのひと時をお送りいたします。

 

 

お盆休み中にお食い初めを行いました。

一生食べることに困らないように と子供の健やかな成長を願う伝統的な行事です。

「一汁三菜」

鯛、赤飯、香の物、吸い物、煮物。

丈夫な歯が生えるように という願いを込めて

噛みごたえのある食材を使った料理が用意されました。

梅干しと共に置いてある石は歯固めの石と言うそうです。

生後100日過ぎてますが、まだ歯は無いので、

上記の物は口に触れさせるだけです。

男の子の食器は朱塗りを使うのが一般的とのこと。

口元に箸を運ぶ役目は年長者の男性。

今回は私の父が行いました。

細かい作法は女将さんにレクチャー頂き、無事儀式を完遂しました。

所作 献立一つ一つ意味があり、

週5サ〇ゼ〇ヤ通いの私にとって

食文化の知見を深める良い機会となりました。

 

主役のクッキーモンスターJr.

平均体重から大幅に上振れしており

4年と数ヶ月で私の体重を越える目算となります。

玉のような我が子ですが、比喩ではなく物理的に丸々と膨らんでます。

引き続き健やかに育つよう、大切に見守ってまいります。

 

 

それでは次回DAブログバトン。

いつも代休フォローいただいてる

頼れるあの方にお渡しします!

張り切ってどうぞ!

この記事に関連する情報

素敵な食器を買ったならそれをしまっておく素敵な食器棚が必要ですよね。そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント