2022年8月23日: 急な登山

【ガーデンプラス ヨシダ】

同い年チームのヨシダです!
ガーデンプラスでは数少ない93年組・・・。
同い年チームでこれからも頑張っていきましょうね・・・!

 

今回もまたご飯じゃ面白くないなと思ったヨシダ。
そして旦那と二人して運動不足なのに食べてのんで太っていく毎日。。。
コレハイカン!と新たな趣味を追加しました。

 

 

それは登山です!!イエーイ!!
登山を始めるにあたり急に大変な山を登ってしんどい・・・
となってしまっては大変なので一番上りやすい山から。

 

今回は神戸といえば「摩耶山」に登ってきました。
(六甲山ちゃうんかいというのはおいておいて。
いやいつかは六甲山も登るんですよ?!)

 

登ったのは5月なのでちょうどいい気候で、暑すぎず寒すぎずでした。
そして天候にも恵まれめっちゃいい天気の中登山開始。

 

2人とも初登山なので結構休憩しつつ登りました。
ちょっと登っていくと休憩場所ですらこんなに綺麗な景色が眺めるんですよ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登っていく中でいろんな方とすれ違うんですが、
同じ山を登っているというだけですごく親近感が・・・!

 

相手も同じなのかすれ違いざまに「もうちょっと!頑張れ!」
「あと〇キロ!!!」っていって下さってしんどい時間も頑張れちゃいました。

 

途中で大きい木が倒れてたんですがこれは数年前の台風で
倒れてしまったとのことです。自然の力恐るべし。

 

まあそういった周りの方の声にはげまされたり、
自然現象をみて感動してたら案外すぐ山頂に着くことができました!

山頂から見る景色はこんなにも綺麗なんです。
車でもきたことあるんですが、汗かいて自分の足で登ってみた景色は格別でした。。。
達成感が半端ない!!!!!!

 

旦那と2年後に「富士山登頂」という目標をかかげたので
いろんな山登って鍛えていつか富士山登頂の報告をできるようにしますね。
楽しみにしててください^^

 

次は実は実は同期なあの方・・・。
いつも話すと2時間話こんじゃう実は仲良しさんのあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント