2022年7月7日: 運動

【エクスショップ ニシムラ】

 

見たこともないオシャレなかき氷ですね。

機会があれば食べにいきたいです。

七夕ということでバトンもらいましたが連想できる人物じゃなくて、なんかすみません。

子供の頃、短冊に仮面ライダーになりたいと書いていたことを親に教えてもらいました。

現実は厳しかったと昔の自分に言ってあげたいですね。

ということで梅雨も明け、暑い日が続き、本格的に夏も近づいてきてきました。

若い時は夏が来るのをワクワクして待っていたのですが

今はどうやって汗をかかずに過ごせるか考える毎日です。

 

外出する機会も減り、体を動かすことも激減しました。

30歳を過ぎてから老いを感じるようになると、30代あるあるを先輩パパ達から聞いていたのですが、どこか他人事のようにとらえておりました。

子供達がバスケを習っており、そこのイベントで親子バスケたるものを開催してます。

月に1回程度で、勝ち負けではなく楽しむをコンセプトとした今風のイベントとなり、初回から参加させてもらってます。

楽しくできるのであればと軽い気持ちだったのですが、スラムダンクを意識して短めのズボンで張り切って参加しました。

そういえばスラムダンクの映画の公開日が発表されましたね。個人的に凄く楽しみです。

話は戻り、リングはミニバスサイズなのでダンクを見せてあげられるかなと思い、

何度もチャレンジしましたが成功できず、諦めました。

安西先生に合わせる顔がありません。

違うシーンでは宮城のようにカッコよくドリブルしようと思い、

頭ではイメージできてたのですが、体がついてきておらず、盛大に転倒し足に擦り傷を作りました。

この歳で怪我したらもう完全に治らないよと他のお父さん達に言われ、んなこたないと思ってましたが、確かに今も傷跡が治っていません。

経験者の意見は素直に聞くべきですね。

というか普通に痛いですね。この歳でケガする事もなかったので風呂が嫌になる子供気持ちを思い出しました。

時は流れ、まだまだ若いとチヤホヤされパパさんバレーにも参加させてもらったのですが、試合が終わってから数日間膝に違和感があり、病院に行くと半月板を痛めておりました。

これも数ヶ月引きずりました。

最近では違和感。というのが恐怖に変わってきました。

また、外出が徐々にできるようになったので、子供達が好きなYouTuberが監修しているとのことで

六甲山アスレチックパークに行ってきました。

そり立つ壁があり、これはテレビで見たこともあったので興味がありました。

若者達がガンガン成功していく中、チャレンジしたのですが何回やっても成功できませんでした。

いや〜これは越えられんな〜と諦める自分がいました。

もう安西先生に謝らなければなりません。

ふと横をみると、子供達が悲しそうな顔をしていました。

このままではダメだと思い、体を動かす機会を増やし老いに抗う決意をしました。

ずっと行きたいと思っていましたが

行動に移せてなかったキックボクシングジムに通い始めました。

先日話題になった世紀の一戦の影響をかなり受けてます。

まだまだ習い始めたばかりなのですが、コンビネーションなど教えてもらい、程よく褒めてもらいながら楽しく通えております。

体を定期的に動かしてるので調子が良いような気がしたので、またダンクに再チャレンジしてみました。

念願のダンクも成功し無事良い所を見せることもできました。

子供たちが短冊にダンクができるようにと書いてくれてたのでしょうか。

これからも継続的に体を動かし、老いに抗い健康な体を維持していこうと思います。

 

お次は異動後によくフォローをしてもらってるあの人です。

いつも助かってます!

 

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント