2022年5月16日: 素敵なお店との出会いがありました。

【エクスショップ マルヤマ】

タハラさん、バトンを頂き有難うございます。
プラネタリウムは小学生の頃、校外学習で行ったっきりなのでとても懐かしく感じました。
プラネタリウムの内容をほぼ忘れた上に、最後タコスの写真をぶっこむあたりパンチがきいててめっちゃ面白かったです。
追記のブラックホールの件、気になるので今度調べてみます。
そしてこちらこそまた遊んでください、是非是非飲みに行きましょう!

皆様改めましてこんにちは、営業2課のマルヤマです。
時短営業の制約もなくなり、外で時間を気にせず飲めるようになり、大変嬉しく感じております。
外飲みは大体行くお店が決まっていたのですが、去年ふといつも行くお店ではなく、
新しく違うお店に行ってみたくなり、住んでいる六甲道を開拓してみようと思い立ちました。

 

まず、よく行くお店に立ち飲み屋さんがない為、立ち飲みのお店に絞ってお店探しを行いました。
グーグルマップで色々と検索をかけ、いざ駅近の気になる立ち飲み屋さんへ行ってみることにしました。

 

酒肴 楽さんというお店です。
最初お店の前を通った時は、常連さんが何人かいらっしゃりチキりまくって入れず、
2回目に再度チャレンジし飲みにお伺いさせて頂きました。

お酒もお料理も良心的な価格の上に、料理がめちゃくちゃ美味しいんです。
季節や仕入れによって新しいメニューがでてくるんですが、
どれももっとお金とってもいいのに、と思うものばかりです。

 

こちらは肴3種盛り合わせです。
メニューに記載の肴の中から自由に3種類選べる形となっております。
しかもこれ3種でなんと500円なんです!!!!!
写真の組み合わせはほんの一例ですが、他にも出汁がきいたお味噌汁やうまうまな炒飯等々、
これにビールを合わせたらコスパ最強の立派なせんベロができます。
※せんベロ:「1000円でべろべろに酔える」という意味。

 

こちらのお刺身も安くてめちゃくちゃ美味でした。(すみません金額忘れてしまいました)
去年お伺いしてから、今では週1は必ず飲みに行く程お世話になっております。
常連さんも皆様とっても親切な方ばかりで、六甲道のおすすめのお店も色々とご紹介下さります。
自分が知らないだけで美味しくて素敵な名店が六甲道にたくさんあり、いつも嬉しい発見の連続です。

皆様もお住まいの地域で新しいお店を探してみては如何でしょうか。
今よりももっと酒飲みライフが充実するかと存じます。

さて次回は、いつもとってもチャーミングなあの方です。
やさぐれてやけ酒とかしたことあるんでしょうか、、気になります。
また一緒に飲みに行きたいですね!
どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント