2022年5月13日: プラネタリウム

【エクスショップ タハラ】

 

まさか小東さんにイイネがもらえるとは。

とっても嬉しいです。たまにぶっ込まれる小東さんの「どうでもいいんですけど〜」話、密かに楽しみにしてます。どうもタハラです。

 

突然ですが、私は空とか星とか海とか、、、何も考えずぼーーーっと見て、時間が過ぎるのを待つ。みたいな感じが大好きです。

 

最近なかなかそんな時間もないので、先日、大阪市立科学館のプラネタリウムを見に行ってきました。2月にリニューアルしてから、各惑星まで旅行ができるようになったので、惑星に行こう!みたいな特集でした。

とても楽しみにしていて、daブログはプラネタリウムのことを書こうと思っていたのですが、説明係の方が1番最初の辺りで言っていた「おとめ座の肩の部分のブラックホールを撮影したすごい団体が今月何日かに重大な発表をする」ってところが気になりすぎて、ほとんど内容を覚えておりません。

 

しかも、ずっとその団体の名前と日にち帰って調べようと覚えていたのですが、宇宙で1番生命体がいる可能性が高い天体(木星の衛星の1つである「エウロパ」)の話になり、どんな生物だろう〜と考えていたら全て忘れてしまいました。

 

てなことで、写真も皆様に披露できる雑学も習得出来ませんでしたので、帰りに行ったルクアのバルチカのタコスの写真を載せておきます。すごく美味しくてオススメです\★/

虫や気温を気にせず寝転びながら星を見るという夢のような体験ができる空間とっても素敵だと思います。ただ説明が気になりすぎるので、今度は自然の星空が綺麗なところに観に行きたいです。

 

追記※

こちらのブログは昨日考えたのですが、今朝ニュースを見たら、天の川のブラックホールの撮影に成功したというニュースがありました。ブラックホールは光さえも吸い込むので撮影できないらしいのですが、2箇所目の撮影は快挙だそうです。これが私が忘れていた重大発表なので、気になる方は是非調べてみてください。

 

それでは次の方へいつもハズレのない行きつけのお店を紹介してくれて、ありがとうございます。また遊んでください〜!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント