2022年5月12日: ボードゲーム

【エクスショップ コヒガシ】

 

GWにバーベキューをしに行き、はしゃいで日焼け止めを塗り忘れ、
日焼けしすぎて鼻の皮がずる剥けになり、奥さんに怒られているような人間なんで、
冷静沈着とは程遠い存在かとは思いますが、
そのように思ってもらえているとはうれしい限りです。

鼻中心に真っ赤になるという恥ずかしい日焼けだったので、
マスク社会に助けられたと初めてマスクに感謝しています。

 

最近はバーべーキューしたぐらいしかイベントがなかったものなんで、
お気に入りのボードゲームの紹介をしたいと思います。

クラスクです。

クラスク - Google 検索

ググる方のために代わりにググってますので、ご確認ください。

 

やってみたいけど、意外と6000円ぐらいするし、ちょっと手を出しづらいと思っていたところ、
結婚祝いということで友人から送って貰いました。

マグネットで操作するホッケーのようなものでして、
ゴールが穴になっており、棒を磁力で操作して、ゴールにボールを入れたら1点なのですが、
その穴に操作する棒が入ってしまっても1点で、コート上にあるマグネットが操作する棒にくっついたら1点と、
マグネットならではの加点方法があり、それがシュールで面白いです。

海外で人気があるみたいで、大会とかも行われているみたいです。
ユーチューブに大会の映像とかあるので気になる方は見てみてください。

見た目も青色でおしゃれなのですが、ちょっと大きめなので場所をとるところがデメリットですね。

次は一つ席を挟んでも、元気があるのが伝わってきて、イイネと思っているCC課の方です。

 

宜しくお願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント