2022年5月11日: 最近のはなし

【エクスショップ シゲトミ】

お久しぶりです。シゲトミです。

いや〜とっても楽しそうなGWですね!

潮干狩り、良い運動になったのではないでしょうか。

韋駄天、、調べたら、よく走るってあったんですけど ( o)

ポジティブに捉えていいんですか?

それでは、最近あったこと、思ったことのご紹介。フィアウィゴー。

今は漫画はアプリで読む時代ですよね。

私もその1人なのですが、大体、一話ずつ漫画が読めて各話毎にコメントが書き込めるようになっており、皆んなと感想が共有できるようになってますよね。

昔は周りに読んだ子がいなければ、自分の中で感想を消化するしかなったので、これ結構、良きシステムだなぁとしみじみ思います。

なんなら、一回紙媒体で読んだことがある漫画でも皆んなの感想を知りたくて、わざわざアプリで読み直してます。

そこで面白いコメントを見つけるのが最近の趣味です。(これ趣味と言っていいのか)

最近、読んでクスッとしたコメントを少しだけご紹介します。

「ママレードボーイ」という漫画で、銀太(ぎんた)という男の子がヒロインに少し酷い行動をした話のベストコメントが「もうお前は銀太じゃなくて銅太だ」でめちゃくちゃセンス感じました。

(因みに次の週には鉛になってました。)

別の漫画で、毎回、アカウント名が「LOVE_…」で「LOVE _…」ってコメントを、標準フォントがゴシック体なのに1人だけ明朝体で残す人がいて、その時点で面白かったんですけど(ラブの後のアンダーバーも気になる)

一回だけ「LOVE _…」のコメントが無かった時は周りのコメントが「ラブさんいないぞ!」ってザワついてて、ちょっとした名物おじさん化してて更に面白かったです。

最後に。

1週間に1話毎に更新される漫画で

「この漫画が楽しみ過ぎて1週間ずっと待ってて夜しか眠れないよ」てコメントに「夜眠れてるようで良かったです」てコメントしてる人がいて、3秒くらい考えてからホッコリしました。

疲れてたら気づかないレベルの繊細なボケを拾うツッコミ、見習いたいです。

他にも色々あって枚挙に暇がないのですが、、

こんな楽しみ方してるのは私だけでしょうか。分かる人いたら言わなくて良いので共感だけしといてください。

このままだと、とんでもねぇド陰だと思われるので、お出かけネタをすこし。

(私は誰かさん曰く陰陽師なので!)

※陰と陽の中庸

GWは須磨離宮公園に行ってきました。

バラが目当てだったのですがまだ開花は2割くらいでした。

でも他にも色々咲いてるので綺麗でしたよ。

たぶん皆さんが想像する3倍デカい噴水があります。

思ったより飛沫が来るので噴水前の椅子は誰も座りません。

公園にある池がウユニ塩湖の如く景色を反射するので、とっても綺麗です。

 

同じ池で秋と春の様子です!

須磨離宮公園と六甲植物園と相楽園が入り放題の年パスが900円?くらいで売ってるので、めっちゃお得なので是非。

特に相楽園は三ノ宮からすぐ近くで自然を感じられるので、気軽に四季を感じたい若者にオススメです。

お次は、、

たまにアワワってなった時は冷静沈着な彼をふと見て、年相応の落ち着きを取り戻しております。

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント