2022年5月10日: 潮干狩り行ってきました。

【エクスショップ シンニシ】

 

お久しぶりです。

エクスショップのシンニシでございます。

 

サトウさん、飲みに行きましょう(^v^)

希望日は週末でお願いします。

 

 

さて今回は人生初、潮干狩りに行って参りましたのでご報告させて頂きます。

 

※写真は少な目で参ります。

 

潮干狩りのイメージとしては砂浜でスコップとか熊手でじゃりじゃり掘るイメージでしたが、

今回、引率してくださった達人に聞く限り、干潮時以外は海に浸かりながらの作業になる為、

水着が必要とのことでしたので、少し早いですが今シーズン初の水着を押し入れから引っ張ってきました。

この水着は去年買ったのですが、見ていると思い出したので、せっかくなので書かせて頂きます。

 

お店で試着したのにも関わらず、家に帰って履いてみると座れないことに気づいた事。

翌日、同じ店で買うのは恥ずかしくて違う遠い店舗まで買いに行った事。(なので二着目です)

履けなかった海パンをコビキさんが2000円で買ってくれた事。(優しい)

 

 

 

 

11時頃到着して、腰くらいまでの水に浸りながらひたすら貝を採り続けます。

思っていたよりも取れる事が楽しくて、開始1時間は誰よりもはしゃいでいたと思いますが、

ふとした時に「こんなに貝を採って何になるんだろう」と思い始めてからはその思考が止まる事はなく、

気づけばカレーライス片手に休憩を取っておりました。

 

海とかプールとかで食べる味の濃い食べ物ってなぜあんなにおいしいんでしょうか。

小学生の頃はプールに行く度にスコーン(湖池屋)を必ず買っておりました。

 

休憩が明けたころに干潮になったという事でメインのマテ貝の狩猟が始まります。

あの穴に塩をかけたらぴょこって出てくる陽気な貝です。

最初はなかなか穴が見つかりませんが、コツをつかむと連続して

ぴょこぴょこと顔を出すマテ貝達と、そのグロ〇テスクな見た目に臆する事なく、

上手に捕獲する皆さんを一歩引いた位置で小一時間眺めていて思いました。

「こんなに貝を採って何になるんだろう」

 

後半は間違いなく戦力にはなりませんでしたが、

人生初の潮干狩りは大漁で大成功でございました。

 

※写真は一部です。ほんとはもっととれたんです。

 

アサリ?の酒蒸しも美味しかったです。

 

 

 

 

明日はCC課の韋駄天へバトンパスです。

俊敏な動きには誰もついていけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント