2022年2月17日: 最後の夏 その3

【ガーデンプラス第二事業部 本部 ニシモト】

稲垣さんの樹木への愛を感じました。

いつか私も会いに行きたいです。

そのときは稲垣さん、大クスの下で待ち合わせしましょう♪

 

さて。

人の子の成長ってほんとに早いですね。

 

初めてDAブログに登場したころは、庭でドロンコビチャビチャになっていた長男が、いよいよ

最後の夏 その3  ~たぶんほんとに最後の夏~

をむかえます。

 

その最後の夏にむかって、今、私を苦しめているのが。

 

食トレ

 

ご飯 2200g

卵 3個

納豆 3パック

肉 300g

魚 120g

乳製品 600ml

野菜 400g

果物 200g

取得エネルギー5000kcal

 

これが彼の1日に必要な量です。

 

西本家は朝8合、夜3合の米を炊きます。 だいたい1週間で10キロ消費します。

買い忘れたときは、お昼休みに北町店横のコープにお米を買いに行きます。

 

お弁当はいつもこんな感じ。

このおにぎりは小さすぎます。 最近ご飯足りてません、と先日指導がはいりました。

魚肉ソーセージ飽きた、とか、チーズそのままは飽きた、とか文句を言うので

今日は頑張ってツナとチーズのサンドイッチを捕食につくったりもしました。

 

甘い物は禁止なので、バレンタインデーはこんな感じ。

ちょっと高級なチーズ

 

ちょっと高級なチーズ。最初は美味しかったけど味濃くて飽きたそうです。
文句は聞き流します。

 

この食事にプラスして、強化食 という(高級な)補助食品も飲んでます。
いろんな栄養素が入っているので、水に溶かしたあと30秒以内に飲まないととんでもないにおいがするそうです。

恐ろしくてまだ一度も味見してません。

 

最後の夏 その3

目標は

甲子園で1勝

 

目標に向かう子供をサポートする、きっとこれが最後なんだろうな、

って思いながら明日の献立に頭を悩ませる日々です。

 

 

次もデザインセンターで活躍するお母さん。

娘2人のお母さん、は西本のあこがれでした。。。

 

 

 

 

 

 

̠

コメント