2022年2月18日: 家族で外出

【ガーデンプラス第二事業部 本部 イノウエ】
すごいご飯の量ですね。2200gってお茶碗何杯分なんでしょう。
男の子2人のお母さんって敬服しちゃいます。

 

さて、年末年始で久し振りに家族みんなでお出かけしたのでその事をお話しようかと思います。

年末で義理の母が退職したので、お祝いをしようとお食事に招待しました。

75歳まで会計の仕事バリバリしていた人なので労をねぎらおうと奮発しました。

 

個室でゆったりとしてて、雰囲気も食事もよさそうなとこを探して決めたのは
北野坂の“段屋”という日本料理屋です。
庭も趣があっていい感じ
久し振りに味わう雰囲気に背筋が伸びました。
お料理も凝っていてよかったのに写真を撮るのが下手過ぎて伝わらなさそうなのでこれだけ。
贅沢な時間はプライスレス
と言いたいとこですが、ランチに計6万円…。チーン。
お義母さん喜んでくれたから全然オッケー。
が、帰りぎわ「もう年だしみんなで旅行に行きたいの」とのこと。
近場でいいってことで年が明けて3日、城崎に行ってきました。
渋ってた長女も久々の一面銀世界にテンション爆上がりでした。
寒くて外湯巡りはせずほぼ食べ歩きオンリー。
魚介いっぱい食べました。
やっぱり写真へたくそ
一泊して帰りは丹波篠山で皿蕎麦食べて帰りました。
外だけじゃなく財布も寒くなっちゃいましたがいい時間でした。
さぁ次は仕事の話だけじゃなく、主婦トークもいけちゃうあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント