2022年2月15日: 健康第一

【ガーデンプラス 第二事業部 相模原店 コヌマ】

タカハシ(ケ)さんバトンありがとうございます!
ご紹介に預かりましたガーデンプラス第二事業部の、いやr・・・癒し系??

 

バトン渡す相手ミスっとりませんか~!
どんだけ第二事業部に癒し要素が無いんだと心配されるので、完全否定しておきます!!

 

さて外出する頻度がめっきり減っている昨今、順調に私の身体も肥えていき
人間ドックの結果にも表れてきております!
元々お酒が大好きだったのですが、その当時ならいざしらず
飲む機会が激減したのに数値が悪化するのは何故か。。

要再検査の文字の入った紙をお医者さんに持っていったら
痩せてからまた来なさいと一瞬で診察終了。

とりあえずダイエットしなきゃと食生活から見直していってます。
おら絶対痩せちゃる!!

 

とまぁ、今回は痩せて健康体になった暁に
バーに行って飲みたいお酒を列記してみます。
味はもちろん、バーで注文してる自分にも酔えるお酒を!

①ラフロイグ ソーダ割
正露丸臭のすることで有名なラフロイグ
好き嫌いが分かれるスコッチウイスキーです。
ストレートやロックももちろん好きなのですが、
香りの中に甘みが引き立つソーダ割が大好きです。

ハイボールと注文してもいいのですが、
もともとパンチの効いたウイスキーに
レモンなど他のものを入れたくないので
ソーダで割るだけでいいよ!という意味を込めて
「ラフロイグ、ソーダで」

 


②ブッカーズ ロック
スコッチは数々飲んでいた私ですが、バーボンは嗜む程度。
バーボン飲むたびに、まぁこれはこれでいいよねという感じで
結局スコッチに戻る日々でした。こいつに出会うまでは。

クラフトビールならぬクラフトバーボン。
度数も60度以上と高い為、ロックでゆっくり飲んでもあまり薄まることなく楽しめます。
甘さとフルーティーさの中にガツンと強さのある癖になる味です。

 


③ニコラシカ
テキーラやイエーガーのショットは苦手な私ですが、これなら美味しく頂けます。
ブランデーの上にスライスレモンと砂糖を乗せたカクテル

レモンと砂糖を口の中に入れて、数回嚙んだ後にブランデーを一気に流し込む。
口の中で完成させる独特な飲み方を楽しめます。
普通にブランデーを一気飲みなので注意が必要です。

 

④ジャック・ター
神奈川出身ということもあり、横浜発祥のこのカクテルもチョイス。
かき氷のようなクラッシュドアイスに注がれたラムベースのカクテル
とってもフルーティーで飲みやすいのですが、
アルコール度数30度を軽く超えるらしいです。
なので、これも注意が必要です・・・

 

⑤ウォッカ・マティーニ
「ウォッカマティーニを、ステアではなくシェイクで」
映画『007(ダブルオーセブン)』でジェームズ・ボンドが頼んだカクテル
その為、ダブルオーセブンとかボンドマティーニとも呼ばれます。

えぇ、流石に酔っていても映画のセリフ言うのは恥ずかしいですよね。
私も「あ、すいません。えーとダブルオーセブンを。」くらいがせいぜい。
これも注意が必要です。違う意味で。

 

 

こんなところですかね。どれも肝臓に悪そうだな。
いつか何も考えずに外で飲める日を願ってます。その際は一緒に飲みに行きましょう!誰か!

 

それでは次回こそ、ガーデンプラス第二事業部の癒し系のお一人です!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント