2021年12月1日: 秋のキャンプ

【デジアラホールディングス 人事課 ミヤウチ】



カクさん、バトンパスありがとうございます!

そして、身に余るお言葉、ありがとうございます...

そのお言葉に恥じないよう、頑張っていきたいと思います!


龍野公園。そんな素敵なところがあるなんて初めて知りました。

紅葉、いいですね。

色鮮やかな写真に、とっても癒されました...




さて、本日は2週間前に行ったキャンプのお話をしたいと思います。


8月のトノモトさんのブログにも「ミヤウチさんとキャンプにいった!」と書かれていたと思うのですが

そうなんです。私、キャンプにハマりにハマっております。 



今回は、夫と私の妹と3人で、和歌山の「毛原オートキャンプ場」へ行ってきました! 

ここは初めて行くキャンプ場だったのもあり、行く前からワクワクワクワク♪ 



キャンプ場のチェックインがお昼だったので、ひとまず腹ごしらえしてからいこう!ということで

まずは、紀美野町にあるパン屋さんへ行くことにしました。 

その名も「森のぱん屋さん」...♥




その名の通り、お店は森の中(山奥)にあり、細い道を車で通るのは

ちょっぴりどきどきしました。 


このお店、土日のみの営業とのこと。

11時オープンなので、はやめにと思い10時半頃には着いたのですが

すでに一組待っているお客さんがいました。


そのお客さんに「ここ、ビーフシチューが絶品なんよ~」と教えてもらったので、

 ビーフシチューとパンのセットと、ホットコーヒーを注文。

  


話に聞いていたとおり絶品!

ホロホロとほどけるくらい柔らかくて大きなお肉と

味のしみ込んだお野菜がとっても美味しくて感動・・・!


  


明日の朝のパンもしっかり買いました♪ 

和歌山にこんなパン屋さんがあるなんて・・・

また行きたいな~



そこから30分ほど車を走らせ、キャンプ場に到着!

  


隣との距離がしっかりあって、広々していていい感じ! 


着いたらまずは設営をして、焚き火。 

木が燃えていく時のパキパキという音と香りになんとも癒されます。 




そのあとは、ちくわを焼いて乾杯!したり、

キャンプ場のお隣の川でコーヒーを飲んだりしながら、ゆっくり過ごしました。

   



優しい管理人のおじちゃんから温泉の割引券をもらったので

夕方、夜ご飯の下ごしらえをしてから温泉へ...♪ 



キャンプ場にシャワーやお風呂があるところもありますが

できれば温泉に入りたいですよね~

キャンプに行くときのひとつの楽しみになっています♪





夜はとっても冷えるので、しっかり防寒をして、

夜ご飯にはあたたかいお鍋を。

今回は「みそバター鍋」です。

  


おいしい~!

たらふく食べて、体の芯からぽかぽか。 



お腹いっぱいでしたが、そのあとお餅もたべちゃいました。

  


夜は、ゆっくりお茶をしながら、

3人で、家族の話、しごとの話、最近のできごとなど

いろんな話をしました。

キャンプは、夜が一番好きです。 



その日はいっぱい遊んで、寝袋にはいって2秒で眠りにつきました。 




朝は、朝食をたべてまったりしたいので、5時半起き。

  



最後の最後まで、ゆったりまったり。 

気づけば食べてばっかりのキャンプでした。 



今回のキャンプも楽しかった~

いつもキャンプに行ってから

2~3日は、髪の毛から焚き火のにおいがするのですが

最近はそのにおいでさえ、いい香り~と感じるようになりました(笑)

みなさん、迷惑かけていたらすみません。



寒くなってきましたが、もこもこダウンを着て

今月もキャンプにいこうかな~と計画中です。

いいキャンプ場をご存知の方がいらっしゃいましたら

是非教えてください!



明日のブログは、エクスショップの大御所。あの方です。 

これまでキャリア採用などで関わらせていただくことが多く、大変お世話になっております。

現在は、トノモトさんに業務を引き継いだので、最近は少し関わらせて頂く機会が減り...

少しでも関わる機会を持てたら嬉しいなと思い、バトンパスさせていただきました。

宜しくお願いいたします!
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント