2021年11月30日: そうだ、龍野へ行こう

【ガーデンプラス カク】

イデタさん、バトンありがとうございます。

筋トレは2日に1回、ラーメンは1週間に1回、きっちり継続中です。

そんなことよりも、もはや他人とは思えぬイデタ家の皆さんがお元気そうで何よりです。

そして、イデタさんの髪型はプライベートも同じなのですね。  良いと思います。

 

さて本日は、思い立って龍野へ赴いたお話です。

ここ数年、秋の紅葉を見に行けず、どこに見に行こうか思案していたところ、

「紅葉なら龍野公園が良いよ」という声もあり、

通ったことはあっても寄ったことがなかった龍野ということもあり、

歴史的建造物があるというウィキペディア情報を見つたこともあり、行ってきました。

 

園内には車で入れるようになっていて駐車場から少し歩くと、

聚遠亭(しゅうえんてい)という庭園にたどり着きます。

 

なんと素晴らしい庭園。(ん~、撮影技術が足りない。。)

3組のご夫婦が結婚写真の撮影をしていましたが、

和装がとてもお似合いで皆が景色に溶け込み、その立ち姿にしばらく見入ってしまうほど。

 

正直、軽い気持ちで来たので、こんなに素敵な公園だとは思ってもおらずで、

完全に聞いてたんと違う状態。

 

庭園から少し進むと、紅葉谷というポイントにたどり着きます。

 

  

 

すべて紅葉の木々です。

写真で伝わりづらいのですが、

ひんやりとした空間に風が入り込んで、パワースポットのような。

紅葉の葉が重なり合う音とともに木々も揺れて、とても心地良い空間です。

そして土日にも関わらず人が少なく、こんなに素晴らしい景色で、

 

龍野、来て良かった~

 

うちの新入りワンコも鼻をクンクンさせて楽しそうでした。

 

公園内には桜の木もたくさん植わっていたので、桜の景色に期待して春にまた来たいと思います。

皆さんも龍野へ来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

明日は、ガーデンプラスの採用活動に欠かすことのできないあのお方。

いつもどんな要望にも素早く的確に応えていただき、ありがとうございます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント