2010年10月12日: 体育の日

【企画部 ヤマカワ】
皆さん、秋と言えば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、勉強の秋、スポーツの秋・・・
色々ありますが、山川といえばやっぱりスポーツの秋です!!
普段なら、いつものようにバドミントンに打ち込む休日を送るのですが、
今年は体のメンテナンスをしようと、
デジアラ内で何かと話題の郡山カイロプラクティックに行って参りました。
ナビなし、地図なし、土地勘なしの準備のかけらもありませんでしたが、
ナビタイムという心強いお供と共に目的地に到着!!
迷いに迷って2時間半で着く予定が、3時間半もかかりました。。。
この時、改めてカーナビの有難さを痛感しました。
さて、診察が始まったのですが、まず驚いたのが先生の観察力です!!
「骨盤がゆがんでいますね」
「肩を痛めていませんか」
「物をあまり噛まずに食べていますよね」
私は肩を痛めており、手をあげるのも困難な状況でしたが、
先生にそのことを一発で見抜かれてしまいました。
まさか、噛まずに食べてしまう癖があることまで
見抜かれるとは思いませんでした
施術中は普段の生活で気をつけるべきことや、
体の仕組み等を教えていただきとても勉強になりました!
肩の調子も良くなりましたし、時間をかけて行ったかいがありました。
皆さんも、皆さんも体の調子がおかしいなと思ったときには、是非行ってみて下さい!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント