2010年10月8日: 島。

【エクスショップ事業部 ハセガワ】
とある晴れた10月某日。午前7時より、
旅に出ました。
null
交通手段は今のご時世ETCもカーナビも装備してない軽自動車1台。
メンバーはフル装備でミッション免許所持のベテランドライバー1名。
助手席は愛読書は地図という『地図の読める女』1名。
null
そして当日免許書紛失騒動を起こし、なす術のない私は
後部座席にて自分の持ってきたポップコーン貪り食う担当を担いました。
車を3時間程飛ばし。。。
null
フェリーに乗り込み。。。
20101007-101006_1116~0144.jpg
海を渡り。。。たどり着いたは
20101007-101006_1209~0155.jpg
そうです。直島です!!!!
ちなみにこの石碑のすぐ近くにボタンがあり、
押してみると『おやじの海』が高らかに鳴り響きます。
20101007-101006_1158~0266.jpg20101007-101006_1702~0199.jpg
直島はアーティスティックな島でした。
20101007-101006_1452~0277.jpg
これぞアート。元歯医者さんだったらしいんですが。ファンキーですね。
20101007-101006_1552~0188.jpg
本日のメインどころ。入館料2000円也。芸術はえくすぺんしぶですね。
カーナビなしなので道を間違えたり、
闇雲に島を探検したら思わぬ景色に出会えたり、
お店が定休日だったり、
お昼ごはんのレストランがまさかの普通の民家の縁側が入口だったり、
衝撃と驚きの一日でした。
インドアでまったりする休日もいいですが、
外で一日中思いっきり遊び倒すのもたまにはいいなと思えた日でした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント