2010年10月7日: 一生使えるアイテム

【エクスショップ事業部 ハチウラ】
誰しも衣類や小物でお気に入りのアイテムがあると思います。
数を使い回す方、同じ物をひたすら使い続ける方、色々おられるかと思います。
私は貧乏性という事もあり、どちらかと言うと気に入った物を長く使うタイプで、
友人からも物持ちが良いと言われ、また勝手に自負もしております。
学生の時に買ったアイテム等は、今だに現役で活躍している物もたくさんあります。
また靴等は、踵が磨り減ってさらに本体まで磨り減って穴が空くまで履き続けます。
そんな私ですが、最近はさらに拍車がかかり、
物持ちがいいを通り越して、「一生使ってやる!」との意気込みの元、
定番アイテムを中心に購入するようにしております。
そんな私のお気に入りのアイテムを紹介させて頂きます!


◆レッドウイングのエンジニアブーツ◆
null
ツーリングに行く時は必ずこれを履くようにしており、
かれこれ5〜6年くらいの付き合いになります。
雨風に晒され、味と言うよりはボロくなっておりますが、
ソールを張替え、最低あと20年は履く予定です。
◆リーバイスの577◆
null
ややブーツカットのシルエットで気に入っており、
ウォッシュ加工と、ノンウォッシュの2本持っております。
こちらは細身のデザインとなっておりますので、
オジ様になっても穿きつづけれる様に、体系を維持したいと思います。
◆WJKのMA-1ライダースジャケット◆
null
元々シワ加工がされていたのですが、最近着過ぎてシワがなくなってきました。
1年に1回は、ミンクオイルをシコシコ塗りこんでおります。
これも最低あと20年は着るつもりです。
◆メーカー不明のビジネスバッグ◆
null
長く使えそうなバッグを探していた所、ヤフーのオークションで発見しました。
ノーブランドになりますが、革の品質がとてもよく、今後味が出せそうな一品です。
◆メーカー不明のボストンバッグ◆
null
ブラっと寄った三ノ宮のセレクトショップで発見し、
この怪しく生々しい革に心打たれ、衝動買いをしました。
◆ブッテロのキーケースと、ウルフズヘッドのウォレットコード◆
20101004-ki koad.jpg
小物は若干いかついのが好みですが、こちらはそこまで派手でもないので、
ずっと使い続けたいと思っております。
◆ブライトリングの腕時計◆
null
一生付き合える時計を探していた所、こやつにたどり着きました。
半年程前に購入したのですが、衣類・小物では最強の買物でした・・。
子孫代々受け継がせて行きたいと思っております。
こんな感じにはなりますが、値段に関係なく気に入った物を使い続けることによって愛着が湧き、
大切にすることによって長く使うことが出来る。
結果的に何度も買い換えるより安くつくのではないかなと、勝手に思っております。
皆さん、モノは大切に使うようにしましょう!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント