2021年8月4日: 〝何もしない事を楽しむ旅〟

【エクスショップ ウラベ】
吉野さんバトンありがとうございます✨
まさかそんなガッツポーズをしてくれているとは・・
これからはそのままガッツポーズしてほしいです!!(笑)
(その時は私もしますね・・(笑)

そしてウォーキングの投稿を見て
かなり前に島津さんと歩いて帰ろうという話になったのを思い出しました・・
彼女は覚えているのか聞いています・・(笑)
夜景きれいなのでちょっと私も参加したいです・・✨

久々にダブログを書きます。笑

 

何を書こうかなー、、と思ったんですが

平日にお休みを頂いて行った淡路島の旅が
控えめに言っても最高だったので書こうかと思います◎

元々割と旅行など好きなんですが、

コロナでなかなか遠出も難しく近場だけど
お出掛けした感が出せる場所を考えた時に
思いついたのが淡路島でした✨

淡路島で一泊するのは初めてだったんですが、
せっかくだったらホテルもこだわろうとゆうことで
選んだホテルがこちらです(^ω^)
とても可愛くておしゃれでしたーーー笑
コロナ真っ只中にオープンしたホテルなので
コロナ禍でも安心して楽しめるようにできています。

ちなみにホテルのコンセプトは
〝何もしない事を楽しむ旅〟
というものらしく、
ただのんびりりと景色だったり自然の音を感じて
自分を見つめ直す優しい時間を。との事で

ホテルの中もテレビなどなく

(レコードがあって、ロビーで借りれます)
ほんとにのんびり贅沢に自然を感じれるホテルです。🐦
私もせっかくなので
かなーーーーりのんびりさせてもらいました。笑
(すみません、いつも結構のんびりしてますね笑)

そして気づいたことがあったんですが、
やっぱり家の中でいつものようにのんびりするのと
こうゆう自然の中でのんびりするのと何だか全然違うんです。笑
波の音聞いて夕日が沈むのを見てだんだん真っ暗になって、
夜には虫が沢山出てくるのにも気付いて。笑
朝になると太陽が登って外も明るくなって、、
当たり前の毎日がとっても素敵だと感じました、、。✨
(ちなみに朝ご飯は最高の朝ご飯が出てきます。
淡路の地産地消の朝ごはんだそうです・・)

最近自分でも自分自身が短気になってる事が気になってたんですが、、笑
今でも思い出すと心優しくなれる旅でした( ◠‿◠ )✨

なのでこれからも頻繁に思い出して心優しくなれるように頑張ろうと思います。笑
コロナが落ち着いたらもっと遠くも行きたいな・・と切実に思っています。

そんな休日でした◎

そんな感じでお次は!!
去年ヒマーーな私とクリスマスディナーに付き合ってくれたあの方です♪(笑)
(到着したとほぼ同時にイルミネーション消えたのが懐かしい・・笑)

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント