2021年7月20日: ニジゲンノモリ

【デジアラホールディングス  スエナガ】

こんばんは、スエナガです。

実は夜な夜な将棋も練習しております。

「将棋は一日にして成らず」とは誰が言ったか・・・

私も努力の才能の塊と言って頂けるように精進します。

さて、今回は最近どハマり中の将棋ネタにしようかと思ってたところ、サクライさんがナイスな投稿をしていたので、先週訪れたニジゲンノモリについてご紹介しようと思います。

ニジゲンノモリは、淡路島にある二次元コンテンツを体を動かしながら体験できるテーマパークです。

ゴジラや、クレヨンしんちゃん、NARUTO、ドラゴンクエストなどなど有名どころが3次元で体感できる施設となっています。

大人の事情でコンテンツ毎に料金が設定されてますので、今回はクレヨンしんちゃんのコーナーで遊んできました。

 

まずは、アスレチックです。

戦国時代の砦を模した建築物をあの手この手で乗り越えていくコーナーです。

初級、中級、上級のコース毎に別れており、中級から難易度が爆上がりします。上級に至っては、腕力にものを言わせてクリアを目指すSASUKE状態と化しておりました。私はばっちり2日後に筋肉痛になりました。

今の時期は水が随所から吹き出たりと夏仕様になっており、とても楽しめました。しんちゃんも暑い中出没してくれるので、興味のある方は是非運動にどうでしょうか。

 

続いて、クレヨンしんちゃんホラーハウスというコーナーを覗いてみました。猛暑の中、アスレチックでふらふらになったのでクーラーを求めてさまよったところここに行き着きました。

中は、子どもたちでも楽しめるようないい塩梅のホラーハウスで、大人でも微笑ましく体験できるものがありました。

中でも驚いたのが、しんちゃんの父ひろしのくつ下の匂いが再現されたものがありました。作中では、幾度となく活躍してきたあのくつ下。感動を覚えるほど鮮烈な匂いでした。おすすめはしません。

 

とまあ、ほんの一部分ですがご紹介させてもらいました。遠いようで意外と近い淡路島、訪れてみると新たな発見ができました。また訪ねてみようと思います。

 

次回は、毎月お世話になっている、福岡で奮闘されているあの方にお渡しします。

よろしくお願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント