2021年7月21日: この1年で買ってよかったもの ベスト3

【岡家具工業 ヒラカワ】

お久しぶりです。岡家具の平川です。
末永さん バトンありがとうございます。

さて、私は今年で一人暮らし歴が大学生活から7年目に突入し、
これまで様々なものを購入してきました。

特に昨年はコロナ禍の中で、おうち生活を見直す機会が増え、
生活を便利にするモノを探すことが増えました。
そんな生活の中、この1年で買ってよかったと思うものベスト3を本日はご紹介します!

 

 

■第3位 ウォールシェルフ棚

ウォールシェルフ

私は読書が趣味で、書店に週に1回は行き、そのたびに2,3冊、
多い時は8冊程度買います。

問題だったのが、家に持って帰った後に、
テーブルや本棚に置いて、積読状態になり、読むのを忘れてしまうことでした。
その対策として、「カバーが見える状態での本の収納」を考えていました。
そんな中で、各ネット通販で探していたところ、見つけたのが今回の商品です。

メリットは下記の3つです。

1⃣おしゃれに収納できる。

2⃣壁を傷つけずに取付可能な為、賃貸でも安心。

3⃣本の表紙が見える。

現在は、なるべく早く読みたい本などをシェルフに収納しています。
やはり本の表紙にはパワー(読めよオーラみたいな)を感じますよね。特に「7つの習慣」。
部屋も少しスマートに見えるので、買ってよかったなと思いました。

 

■第2位 SHARP ヘルシオ ホットクック(1.0Lタイプ)

ホットクック

「便利 調理家電」と検索すれば、どのサイトにも必ず掲載されているのがホットクックです。
調理家電の代名詞的存在にもなりつつあるように感じます。

一般的にホットクックと聞けば、赤色の少しごつい感じのをよく見ると思うのですが、
私が購入したのは容量が少ないコンパクトタイプ(1~2人用)のものです。

1人暮らしを始めてから長いこと悩んでいたのが、
「どのように野菜を摂っていくか」ということです。
最初はサラダを毎日食べようと思って、野菜を買い込んだりしたんですが、
結局食べきれずにダメにする。次は、スムージーにして、野菜を摂取しようと試みましたが、
毎日バナナと小松菜のスムージーに落ち着き、結局飽きて辞めました。

そんな中で、このホットクックを見つけて、一つの結論に至りました。
「そうだ!スープやみそ汁で野菜を摂ろう」と!

私が感じるホットクックのメリットは下記3点です。

1⃣レシピが豊富(公式もサイトも)

2⃣操作が簡単

3⃣ほっといていい

レシピに関しては、公式サイトでも多く掲載されているのですが、
ユーザー数が多いこともあり、個人ブログなどでのレシピなども多数あるため、
その点も魅力の一つです。

しかし、一番の魅力は名前にもある通り、やはり「ほっといていいこと」です。
帰宅して、すぐにホットクックにみそ汁の具材を入れて、スイッチを押し、
私はその間にシャワーを浴び、シャワーから上るころに
ちょうどみそ汁やスープが出来ています。

火を使用していたら、目を離す事が出来ないので、「ほっとけること」が大変素晴らしいです。

 

 

■第1位 衣類乾燥機

衣類乾燥機

昨年のコロナ禍の中で、少しでも家事を減らしたいと考えていた時に、購入しました。

“洗濯機はまだ買って1年だし、ドラム式洗濯乾燥機は高いし・・、でも洗濯の負担を減らしたい”と思いながら、
ネットサーフィンしていたときに、この衣類乾燥機を見つけました。

私が感じる衣類乾燥機のメリットは下記の3点です。

1⃣天気を気にせず洗濯できる

2⃣ドラム式洗濯機への買い替えよりもコストを抑えて、 衣類乾燥が出来る。

3⃣干す作業がいらない

説明不要のメリットですよね。
いざ使ってみると、洗濯ばさみで一つ一つ取り付ける手間が無く、
天気を気にする必要が無いのが本当にありがたいです。

また、私は賃貸物件の関係上、衣類乾燥機を洗濯機の上のスペースにも
設置できなかったので、結局、廊下に乾燥機は置いています。
場所を選ばない(?)というのも一つのメリットかもしれません。

 

以上、私がこの1年で買ってよかったと思うもの ベスト3 でした。

 

マコナリ社長のYoutubeを見すぎた結果、このような内容の記事になりましたが、
是非、一人暮らしの方は参考にしていただければと思います。

それでは次のバトンは、こもれび家具のページコンテンツ作成時にいつもお世話になっている方に回します!

宜しくお願いします。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント