2021年7月18日: 映画

【エクスショップ シゲトミ】

お久しぶりです。シゲトミです。 

お褒めの言葉ありがとうです!

もう一本、腕生やせるよう頑張ります。

北さんは、私が某餡パン男のようにお腹が減って力が出ない時にたまにチョコボールをくれるのですが、大人になってチョコボールを買っている人に初めて会ったので驚き、久方ぶりに食べるチョコボールの美味しさにまた驚かされ、そうゆう訳で彼女と森永製菓さんはリスペクトして止みません。  

ところで、皆さん「えんとつ町のプペル」という作品ご存知でしょうか。

私は見たことないのですが。

映画上映中にCMやら何やらで目に入ってたのですが、私はてっきり黒のハット帽をかぶった少年がプペルだと思ってたのですが、彼の名はルビッチで、一緒にいるガラクタでできたようなキャラがプペルだそうです。

それ以来、たまにある、こうゆう思い込みのことを私は「プペルだと思ってた奴、プペルじゃなかった現象」と呼んでいます。(そのまま)

前置きが長くなりましたが(本題が長くない時に使う小手先の技です)

そのプペル現象を存分に味わえる映画を紹介したいと思います。

それは「AKIRA」です。

名前だけは聞いたことあるよって方多いのではないでしょうか。

それもそのはず、公開されたのは私が生まれる前。。ですが現在も名を馳せる素晴らしい映画でございます。

また原作者の大友克洋さんと日清食品さんがコラボして作ったカップヌードルのCMは見た事あるよって人いるんじゃないですかね。カッコヨなのでyoutubeとかで見てください。

以下、ネタバレになりますので気になる方はすっ飛ばして下さい。

まず、映画を見始めるとAKIRAの表紙のジャケットにも映っているバイクに乗った少年が出てきます。

(あ、こやつがアキラでしょ)と私は完全に思っておりました。しかし、

「金田ァ!」

あ、金田?この人、金田さんなんだ。。

そして、金田の次によく出てくる準主役的なポジションの少年が出てきます。

(なるほどね、こっちがアキラですか。)

「鉄雄!」

おっと鉄雄かこの子は。騙されましたよ。

話が進むと漬けナス色の顔色の超能力が使える男の子が出てきます。

(あえて主人公ではなく、ちょっと敵役っぽいこいつがアキラだ!)

「タカシ!」

まじか。小学生の教科書登場率No. 1のあのタカシ君・・もう次は騙されないぞ。

またまた漬けナス色のタカシ君よりもちょっと大物感を出してる男の子が出てきます。

(流石にこいつがアキラでしょ。いや、もうアキラであってくれ、!)

「マサル!」

白目。。

またまたまた漬けナス(以下略)の女の子が(以下略)

と上記のような感じで最低4プペル、人によっては最高6プペルほど味わえる映画となっております。

またネット界隈で有名な「さんをつけろよデコ助野郎!」という台詞もこの映画で出てきます。

(果たしてこの紹介の仕方で見ようと思ってくれる方はいるのでしょうか)

お次は、ぽたぽた焼きとか雪の宿を食べてて欲しいと勝手に思ってる人にバトンをお渡しします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント