2021年6月28日: 嬉しかった最近の出来事

【エクスショップ マスモト】

ナカシマの大兄貴。バトンありがとうございます。

姪っ子さん凄く可愛いですね!!!

また写真見せてくださいね!

 

猫は被って無いんですけどね。たぶん人見知りです。(笑)

ナカシマさんには本性丸出しってことですね(^O^)(^O^)

あと、生意気を言っているつもりはありませんでした・・・ 気を付けます。(笑)

またみんなでサザンオールスターズを熱唱しましょう!!

 

 

コロナ禍が続き、本当に退屈な休日を過ごしておりましたが、

最近の嬉しかったことを本日はお話させて頂きます!!

 

最近嬉しかった事はゴルフで2021年内の目標のスコアを”とりあえず”達成できた事と弟が大学の部活で全国大会に出場した事です!

 

ここ半年熱中していたゴルフですが、

スコアに伸び悩み何かを変えようと試行錯誤していた中で思いついたのは、左右打席を変える事でした!

ゴルフは基本的に右打ちが多いスポーツなのですが、学生自体14年ほど続けていた野球では左打ちでスイングしておりました。

その名残もあり、右で振る事になかなか慣れなかったのですが、試しに素振りしてみた左でのゴルフスイングがしっくりと来たので、

思い切って左打に転向しました(笑)

 

ドライバー(主に1打目に使用します)は右打ち、

アイアン(2打目以降で主に使用します)では左打ちの

ゴルフ界隈では珍しい流行りの二刀流をやらせてもらってます。

※申し訳ございません。調子に乗りました。

 

ドライバーは自分的に得意なので右打席でも安定して打つことができ、

苦手なアイアンを左にすることで距離感や方向性も安定して来て、結果的にゴルフを始めた時に目標にしていたスコア100を切り、

スコア94を6/27(日)のゴルフ部で達成出来ました!!!(このブログを書く前日です笑)

 

多数の方のご指導と鍛錬のお付き合いを頂き、実現出来ました。皆様本当にありがとうございます。

ともに更なる高みを目指し、今後とも何卒、宜しくお願い致します!!!

 

次は80台と言いたいですが、謙虚にまずは安定して90台を出し続けられるよう練習したいと思います。

それと最近デジアラにもゴルフ仲間が増えてきて本当にうれしいです!

また皆さんとコースをご一緒させて頂きたいです!

 

 

もう1つの嬉しかった出来事が弟が第70回全国大学野球選手権記念大会に出場し、見事全国ベスト8に輝きました!!

このコロナ禍ですので、感染症予防対策に徹底し、6月8日に親孝行休暇を頂き、応援に行ってきました!

 

3歳下の弟とは小さいころから近所の公園でずっと一緒に野球をしていたので、

自分事のように嬉しかったですし、兄の自分が緊張しました・・(笑)

 

8日の試合には見事に勝利し、9日、10日も試合がありましたが、

TV中継があり、しっかりと雄姿を見届けることが出来てよかったです!!

 

自分も弟に負けないようになにかと頑張らないといけないなと

モチベーションの上がるとてもうれしい出来事でした!!!!

 

 

次回はゴルフもラーメンもジム通いも共にしている、私の事が大好きな後輩のあの方です。(笑)

自分で言うなって感じですね!!!

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

 

それではよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント