2021年6月29日: ゴルフに熱中しております

【ガーデンプラス 第一事業部 オオタ】

マスモトの大兄貴。バトン有り難うございます!

なぜか分からないですが、
気づいたらジムもラーメンもゴルフも一緒に通ってますね(笑)

いつも可愛がって頂き有り難うございます!
大好きとかいうと勘違いがおきそうなのでコメントは控えておきます(笑)

今回は私が絶賛熱中しております、ゴルフについて書かせて頂きます。

まずゴルフの魅力を伝えさせて頂きます。

(ゴルフの80パーセントは、頭脳でプレーされ、
筋肉でプレーするのは、残り20パーセントである)
私の大好きなジャック・バーグさんの名言になります。

(年を取っても若者に負けないスポーツ)ということです。

これはミゾグチ社長から頂いた言葉なのですが、
いつか社長にゴルフで勝利するのが私の裏目標になっています。

ゴルフは力で打つスポーツではなく、
正しいフォームでボールを打つと簡単にボールは飛んでいきます。
実はそれが一番難しいんですが。。。

表向きの目標はスコア100ぎりです。
(イシバシさんマスモトさんは先週末に100ぎりしていました。)

また、これはスポーツに共通する話ではあるんですが、
様々な人とゴルフをきっかけにコミュニケーションを取れるようになります!

カートの移動中、休憩のお昼の時間、
たくさんコミュニケーションを取れる時間があります。

社会人になると友人たちと集まる機会減りますが、
ゴルフをしようと集まるきっかけができます。

男性4人でおしゃれなカフェにいてたら不自然ですよね(笑)

打ちっぱなしなどは遊び程度で行っていたのですが、
今年の1月頃から本格的にゴルフを始めました。

ゴルフで大変なのは道具をまずは揃えるところから始まります。
最初は何でもいいと思っていたのですが、
最近ではあれも欲しいこれも欲しいとなりボーナスが、、、

セットがそろうといざうちっぱなし場で練習をするのですが、
案の定球は四方八方に飛んでいきます。
たまにまっすぐボールが飛んだ時の快感は今でも素晴らしいものがあります。

今となればある程度はまっすぐ飛ぶようになったので、
コースを回っても周りの方々に迷惑にならないレベルまでには、
なることが出来ました!

年内には何とかスコア100ぎりできるように精進したいと思っております。

デジアラでも同期、先輩、後輩がゴルフを始めた方が多く、
皆さんとぜひコースに回ってみたいです!

今はわれらがカク部長にもゴルフを始めて頂きたく勧誘しております!
カク部長ぜひ一緒にゴルフ始めましょうね!

※デジアラゴルフ部立ち上げを考えております!

DAブログで勧誘させて頂くのは効果覿面だと思ってます(笑)
最近ゴルフを始めた方、ゴルフをしてみたいと思っている方
オオタまでご一報頂けますと幸いでございます!

以上になります!

次回は(ええやんけー!)の産みの親であり、
立ち飲みともっこすが大好きなあのお方になります!

よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント