2021年4月20日: 初節句

【ガーデンプラス神戸 ムラカミ】

オカモトさんバトン有難うございます!
金目鯛の出汁美味しそうですね♪
関東は美味しいラーメン屋が多いですよね
僕は相模原の村田屋、町田の進化によく行ってました、懐かしいですね

最後の愛らしいワンちゃんの写真で癒されながらDAブログを描いて参ります‼︎

 

さて、息子も産まれて、10ヶ月が過ぎ、あっという間に月日が流れていきますね
娘が産まれた時もそう感じていましたが、さらに早く感じます。

5月に初節句を迎えるにあたり家では兜飾りの準備をしました。

息子はこの箱に自分の物が入っているのを知っているかのように箱から離れません。

私も知らなかったのですが、兜飾りなどを購入するときに、家紋を入れることができるサービスがあるみたいで、正直、私は家紋というのを聞いたことはあったものの、30数年間気にしたことがありませんでした。

そこで父に聞いてみるとすぐ教えてくれました。

抱き茗荷(だきみょうが)という家紋らしいです。
しばらく覚えていると思うのですが、なかなか披露することもないので、
忘れた時はこのDAブログを見返します、、、。

子供の日は両親にも来てもらおうと思っていたのですが、
コロナでなかなか難しそうなので、ビデオ電話でも
してもようかなと思います!!

最後は最近、おジャ魔女ドレミをYouTubeで見てハマって魔法が使えるようになった娘をポチり

次は癒しのチョコをグッドタイミングでくれる垂水店のあの方です!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント