2021年4月16日: 年に一度の絵を描いてみた

【ガーデンプラス タカハシ】

ヤスナガさんの【宇宙ガラス】すごっ!!

身体のどこかに埋め込むので、

今度会ったら僕にもください!!!

知らない人もいるかもしれないのですが、
ヤスナガさんの関西という言葉にもあったように
わたしは今横浜に転勤中でございます。
折角の横浜なのに外出自粛の為、観光できないのが残念です・・・
(ちなみに関西心を忘れないように、ダイアンとかまいたちと金属バットのネタは
ユーチューブで死ぬほど観てます)

とりあえず手元に材料が無いので、
筆を100均で買い、絵の具とキャンバスをショッピングモールで購入!
準備万端やっ!これであとは描くだけっ!

・・・・

何を描いたらいいのか全く思いつかない・・・

 

自画像でも描こうかと思ったが
さすがに顔を飾るのもなんだか・・

まあこういう時はとりあえず【鳥】を描くに限るよね!

鳥を描きましょう!!!
もうそれしかないっ!!

 

 

①下書き&(顔塗り)
まずはキャンバスに下書きし、顔を描いてみましょう~

めっちゃ久々なのに思ったより上手く描けてテンションあがってきたーー

②顔周りを塗っていく
もう鳥ですね
これで完成でいいでしょ

 

③羽の陰影をつけていく
より鳥になってきましたね
このあたりから、「なんで鳥描いてるんやろ」って気持ちになってます

④翼の部分の着手
ここが一番だるかったです

⑤ある程度出来上がったので
背景を塗りましょう
背景に関してはもう感覚です

 

⑥さっそく完成したので飾ってみましょう
まあなんと部屋に合わない事

でもたまにはこうやって絵の具で描くにもいいですね
老後の趣味が早々に見つかりました

さて次回は横浜のラーメンというラーメンを知り尽くした
あの方にお願いしております!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント