2021年3月4日: 宅配便

【エクスショップ  タハラ】

人生笑えばなんとかなると思っております、タハラです。いつも笑顔を引き出してくださるイケダさんには感謝いっぱいです。またワヤワヤと飲みに行きましょ!

 

最近は自粛が続きNetflixと睡眠だけが友達になりつつあります。缶ビールも、、

短大時代に鹿児島から関西に出てきてもうすぐ3年が経ちます。この1年はコロナで実家に帰れずホームシックになりつつある毎日です。

 

今回は、特にネタもなかった為、ある宅配便について書こうと思います!第一便の宅配便は一人暮らしホヤホヤの5月頃に届きました。

当時のもの 2018.4.27

 

宅配便とは、母からの仕送りです。

皆が驚くほど放任主義の田原家は関西に行くと言っても特に引き止めもされず、ただ、自分で言い出したことは自分で責任取るがモットーなので、家賃等の金銭的な仕送りは学生時代から一切なく、代わりにこのような仕送りがしょっちゅう送られてきます。

 

風邪をひいたなと思えば体温計が届き、寒くなってきたなと思えばお鍋の素が送られてきます。ストーカーされてるかのように全てお見通しです。何より全ての荷物に一言メモのような物が付いていて、それを読むのがすごく楽しみです。ホームシックの時にお酒を飲みながらたまーに読み返します(笑)ほんとに感謝しかありません。

3年分のメッセージ的なもの

 

ある日保険証送ってと頼んだらお米とか入れすぎちゃったと10キロもの荷物が送られてきました。常識知らずは母譲りのようです。(父は配送費が高い為否定派)

でも、将来子どもが生まれたら受け継ぎたい文化圧倒的第一位です。

 

最新便では帰省できず、母の味が恋しいだろうと手料理をたくさん作って冷凍で送られてきました。私の分だけではなく妹にも送っている為、大きな鍋での作成風景が送られてきて、給食のおばちゃんの気分になったと申しておりました。

今回は冷凍でメモがふやけるので後で荷物の詳細?と一言メモ的なLINEが送られてきました。年々ハイテクになってます。

何故かさしみ醤油やチョコ等も冷凍されておりました。

 

ちなみに祖母も同じようなスピリット?の持ち主のようで玉ねぎやおつまみが山盛り送られてきたことがあります。なぜ玉ねぎだったのか、今でも分かりません、、

 

以上、何ヶ月かに1回届く田原家の宅配便事情でした!少しはほっこり暖かい気持ちをお裾分けできていたら幸いです。いつか私が仕送りを送ってあげる立場になれたらいいなと思ってます。

ここまでダラダラとお付き合い頂きありがとうございました。早くコロナが終息して、鹿児島でみんなでご飯を食べる日が来ることを願っております。

 

次は、同い年とは思えないほどしっかりされているあの方です。同い年繋がりで是非ご飯でも行きたいです。よろしくお願いします。

この記事に関連する情報

素敵な家具は引き出しにもこだわって作られています。そんな家具が買えるのは、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント