2021年3月5日: 新しい家族!!

【ガーデンプラス コニシ】

 

しっかりしていると言われて嬉しくなったコニシです・・!

タハラさんとは内定者バイトの時にランチ行ったきりなので、もっとお喋りしたいですね!

同い年を集めてタメ会でも開きましょう~!!

 

久しぶりのDAブログなので、今回は私の新しい「家族」をご紹介します!

実は昨年9月に新しい家族をお迎えしていました。

 

その日は母と2人で癒しを求めてあるところに行きました。
そこで出会ったのは…

 

 

 

 

 

 

ペットショップで出会った「フクロモモンガ 」でした!!

 

ペットを飼うつもりはありませんでしたが、ビビッときてしまいました・・。

母とペットショップで約3時間くらい悩んで、店員さんにも色々お話を聞いて、お迎えすることになりました。

店員さんに「モモンガちゃん人気でこの子は最後の子なんです。当分は入荷予定がなくて・・」と言われたのが、決まりでした。(笑)

すぐ決意を固め、母を説得しました!お迎えした時は生後2ヶ月程でした。

 

↑お家に連れてかえるときの写真です(笑)

かわいい・・・!

 

お家に来た時はすごいビビリですぐ怒る子でした。

名前をどうしようか悩みましたが、家族で「めっちゃおこるやん!」「おこ!」など言ってたら、そのまま「おこ」という名前になりました(笑)

 

フクロモモンガは夜行性で、お家で飼われているフクロモモンガは、

ポーチやタオルの中で日中は寝ています。

野生のフクロモモンガは木の中に葉っぱを敷いて巣をつくっているみたいです!

 

 

我が家のおこちゃんは、マイクロファイバーのタオルや、お店に売っているモモンガ用のポーチ、

ゲージの中にハンモック等を回しながら使ってもらっています!

 

ご飯はモモンガ用のミルク、ペレット、小動物用のドライフルーツやミルワームを粒状にしたおやつをあげます。

めちゃめちゃ大食いで、たぶん他のフクロモモンガより太り気味なのが、最近の悩みです・・・。

ついついおやつをあげすぎてしまうので、今後は特に気を付けていきたいです。

 

↑ミルクを飲んでいるおこちゃん!ベロがかわいい・・!

 

 

ゲージが出してお外で遊ぶ時のスペースも作りました!

カオナシはオブジェとして置いてみました(笑)

季節外れなクリスマスブーツはスルーしてください!

 

私の新しい家族をご紹介してみました!

かわいいと思って頂けたなら大満足です!

 

次回は、この前の誕生日に炊飯器をプレゼントしたら、

めちゃめちゃ喜んでくれたあの方です!

 

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント