2021年2月4日: あなたの言動に花を添えるよ

【エクスショップ ホソカワ】

はい、ホソカワです。
ご無沙汰となります。

ミムラさんのご紹介通り、
私、実は中学時代野球部でした。
坊主では無かったです。
ちなみに高校はバスケ部でした。
あと、もちろん補欠です。
期待は裏切らないタイプです。

2021年も初っ端から極寒の日もあれば、
張り切った厚着で苦しめられる程、
全く寒く無い日もあればで、
生まれて26年以上経ちますが、
まだまだ気候攻略は難しそうです。

あ、先日節分でしたね。
皆様鬼は外、福は内をなさいましたか?
私は豆撒き出来てないので、
鬼が来るのも時間の問題です。
近々竹を加えて出社してるかもです。

さてお久しぶりの投稿という事もあり、
ゆるゆるな感じでいきたいと思います。

※ここからは皆様の貴重なお時間を
無駄に消費してしまう事となります。
予めご了承ください。

 

という事で題して、
『一度は使ってみたい!
ホソカワ的ツッコミフレーズ大発表』

はい、ぱちぱちぱちぱちぱちぱち、、、
拍手が鳴り止みませんね〜、、

それではいってみましょう。

※使い方も記載しておりますので、
ご参考にして下さい。

●第5位
『ポリリズムやん』
私が個人的に好きなツッコミです。
繰り返すという言葉・状況に対して、
これを言うだけで、少なからず、
自分は気持ち良くなります。

・使い方
君「何回も見てるわこの動画」
私「見すぎやねん、ポリリズムか!」

●第4位
『表情がいちじるしくそうやん』
これはまず日本語として少々変です。
意味は「顔に書いてるよ」

誰が見ても著しくその表情だよ。
伝わらない事もあるかもしれません。
使用難易度は高いです。

・使い方
私「絶対嘘やんそんな訳ないやん。」
君「いやいやほんまやねんて〜」
君のニヤニヤ嘘つき顔に向かって、、

●第3位
『お前元気っ子過ぎるぞ!』
あくまで大の大人に使って下さいね。
友人に1人はいますよね、昔から、
テンション上がりっぱなしの子。
そんな人へぶつけて下さい。

・使い方
広い原っぱで大はしゃぎしている、
良い歳した成人男性に遠くから
大きな声で言ってあげて下さい。

●第2位
『明日の旅行楽しみ顔なってるやん』
これは旅行以外も使えますね。

・使い方
特にその話をしていた訳ではないが、
明日からの旅行が楽しみ過ぎて
ニヤついてしまっているあなた。
そう、あなたにですよ。

●第1位
『幸せ噛み締めてもうてるやん』
紛れもなく1位ですね。
文の長さやまとまりが非常に良い。
イントネーションも完璧で、
汎用性も高く、堂々の1位です。

・使い方
高級寿司屋で大トロを頬張り、
思わず笑顔な隣の君に。幸あれ。は?

と、まあこんな感じです。
関西人たる者、日常でツッコミは
欠かせないものでございます。

漫才も面白く無いボケに、
ツッコミを組み合わさる事によって、
笑いが生まれる場合も多々ございます。

生活においてどれ程ツッコミが
大切か気づかされますね。
私は何を話してるんでしょうかね。

DAブログ界の女王にこの中途半端な
投稿を無かった事にしてもらいましょう

今回もいつも通り宜しくお願いませ。
念願のバトンパスとなります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント