2021年2月1日: 時間の過ごし方

【エクスショップ ニシムラ(克)】

 

ナミタさんバトンパスありがとうございます。

姐さんには内定者時代から色々お世話になっております。

エスパーの件に関しては、当時はなんかビビっとくるものがあったのかもしれませんね。

これからも何かビビッと来たらお知らせします。

 

さて最近、休日や夜の時間の使い方が変わってきました。

ほぼ外出しないため、自宅で時間を過ごせるものにお金を使うようになりました。

昨年にPS5の予約戦争を勝ち取り年末年始に備えて、

ゲーミングモニターとワイヤレスヘッドセットを揃えました。

没入感の世界を堪能しております。

と、まぁゲームに時間ばかり使ってられません。

子供がサンタさんに鬼滅の刃の1000ピースパズルを貰いました。

サンタさんからのプレゼントはおもちゃ→ゲーム→パズルと一周回って落ち着いてきました。

最初は勢いよくしてたのですが全然ピースが繋がらず手こずってたので手伝ってあげることになりました。

これはハマれば時間潰しになるかなと思ってました。

パズル初心者なので1000ピースもあるパズルは一度もやったことがなく、

いやもうどっから手をつけていいかわからず、「パズル 進め方」をとりあえずググってなんとなく始めていきました。

パズルの端から作ると良いとネットに書いてあったのですが、端のピースすらすぐ見つかりません。

想像以上に進まず何度も心が折れそうになりました。

 

とまぁ、パズルのことは一旦おいといて、年末に友達に誘ってもらい山を下ってきました。

地元ではそこそこ有名な書写山にロープウェイで上がり山を下るという少し珍しいタイプの経験をしました。

今まで休日なので山に行こうとはならなかったので新鮮でした。

いや結構ハードで1時間ぐらい下るのに時間がかかりました。

運動不足だったので良い運動になりました。

これはちょっとハマる予感がしました。

 

ここでパズルに戻るのですが、

今流行りの煉獄さんが形になってきて少しやる気になってきたのですが、とにかく進まない。

夜はお酒を飲みながらパズルをするというのが毎日のルーティンになりました。

2~3時間かけても数ピースしか進まないなんてよもや、よもやですよね。

この辺りから全然進まず、ピースの裏に番号書いてくれよ。とか真っ黒のピースだけはやめてくれ

と内心つっこむ日々が続きましたがコツコツ頑張りました。

 

また話は変わるのですが年始にまた書写山に行ってきました。

次は山登りをしてきました。

いや登る方がきつく、登り切った時には足がパンパンでした。

 

なので下りは

安定のロープウェイを使いました。

いや景色も最高でした。

パズルもなんとか完成しました。

達成感はあったのですが、もうお腹いっぱいなので当分パズルはいいかなと思いました。

まぁ色々やってみる事が大事ですよね。

次は息子がバスケも始めて、親子バスケもあるみたいなので、訛った体を動かしていけるよう運動も始めていこうと思います。

次は1ヶ月に一回髪型が変わってそうなお洒落なあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント