2020年12月10日: GandN2020

【デジタルアライアンス アサイ】

深煎り珈琲を片手に、哲学の夜旅🌙って最高の時間ですね!
私も哲学は好きですねー。人生に迷ったときは求めてしまいます。
学生時代は、プラトン、サルトル、ウィトゲンシュタイン等々いろいろ読みました。
大体全部忘れましたが、ソクラテスの「無知の知」だけは自分の内で生き続けています。
(哲学好きでNetflix入っている方は、アニメ『Midnight Gospel』おすすめです)

さて、今回はコロナ禍・リモートワークがきっかけで始めた事という、どうでも良い事を書いてみました😷

🚚 宅配系サービス
家を出ずに欲しいものを入手するため、色んなサービスを始めました。
コーヒー「PostCoffee」と花「FLOWER」の定期便。食料品はCoopで。
その他の日用消耗品は、Amazon定期便で取り寄せています。

「PostCoffee」

今月届いたクリスマス仕様の赤BOX🎅

✎ 中には毎便手書きのメッセージが。
最近はカフェなどでも見られますが、あるとないでは全然温かみが違いますね。
おしゃれな冊子と、たまにステッカーやコースター等のグッズが入っていることも。
毎月3種類の焙煎したての新鮮な豆が届きます☕

「FLOWER」

花がセットで届くので、花瓶に入れるだけで様になります✨

最寄り駅前にお店が揃っているので、以前は買い物して帰る毎日でした。
しかし、通勤再開した現在も便利すぎて止めれない状況です。。
僅かなサービス料や配送料を稼ぐために、買い物という労働をする気にはなれなくなりました。
現在、足を運んでの買い物は、ほぼゼロ状態です。

あと、情報収集、作業用BGMツールとしてYouTubeを毎日利用するようになり、Premiumに入会しました。
ニュースツールとしても便利ですね!

🎮 ゲーム
PS4は持っていましたが、BDプレーヤとしての役目がメインで、ゲームはほとんどプレイせず…
しかし。今年は「Ghost of Tsushima」でゲーム熱に火が付き🔥、
The Last of Us」、「The Last of Us Part II」、「Death Stranding」と約半年ゲーム漬けに。

Ghost of Tsushima」は元寇をモチーフにした、鎌倉時代の対馬が舞台のアクションゲームなのですが、
フィールドがとても綺麗なので、クリア後に観光気分で写真を撮りまくりました。
ゲーム内の写真モードは細かいカスタマイズが可能で、露光やレンズ焦点距離、時間帯や天気、キャラクターの表情、さらに雲の位置まで!映画撮影監督の気分を堪能できた上に、レンズ効果や画面構図の勉強にもなりました!
(当初、今回は対馬写真集の投稿にしようと思っていたのですが、著作権的にアウトで泣く泣く諦めました。)

🎨 お絵かき
長らくブランクがあったのですが、学生時代に毎日絵を描いていた性でしょうか。
時間に余裕ができると、自然と毎日描くようになりました。ペンタブレットを購入し、デジタル制作も。


👆HUIONの液タブ

ズボラな自分には、絵を描き始める障壁がぐっと下がって良かったです✨
さらに手軽なiPad proを検討中ながらも、現在は再び休養中です。

以上でした😷

今年一年の環境の変化や、リモートによるワークライフバランスの変化で、
ライフスタイルを見直した方も多いのでは?と思っています。
なにか良いライフハックあれば、ぜひ教えて下さい🙌

それでは、私は本日発売のCyberpunk2077を早速プレイします🎮

おわり

++++++++

明日もアート・デザインに造詣が深い、個人的にはお庭の相談(無料)させてくださいな方です。
先日発表されたAirPods Maxはどうですかねー?購入されたら是非レビューお願いします!
(僕はWH-1000XM3をリモート勤務時に導入しました。音質は改めてAppleよりSONYが上のような気がしました)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント