2020年12月11日: ニジ

【ガーデンプラス ミズタ】

アサイさん振りですか?まだ買ってませんよ。まずは試聴してきます!
ヘッドホンも良いですが、今はamazon HD対応でハイレゾ音源再生できるマランツのアンプが欲しいです。
また誰も聞いてくれないオーディオとテクノの話ししましょう!

さて本日はですね、まさにテクノパーティーのような神戸市プロデュースの蜜にならないイベント、
神戸の空にレーザー光線の虹🌈を描く「グローバルレインボー」をご紹介します。
コロナを考慮してか、大々的に告知することなく、始まったこのイベント。
このブログを月曜日に読んだ方は、あら残念。もう間に合いませんよー
13日(日)の21:00までです。
行けなかった方は、こちらでお楽しみください。

このニュースを見たときから、むちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。
ウチの家の上にレーザー光線の虹ができるって。
まぶしすぎて部屋レインボーになるんやないかと、心配してました。
で、部屋から見た写真がこちら!

はい。ただの線です。虹はどこ???
思ってたんとちゃう。
なんて言うか、ぶっとい7色の光線がですね、ウチのマンション突き刺さるくらいのイメージだったのが、
一機にテンションダダ下がり。
勝手に期待を高めていたので落差が大きく、
もうこのイベントは、私のなかで、なかったことになっておりました。

とはいえ数日後、
一度くらいは見に行ってみようかと近所を散歩。
上空を見上げながら歩いていて気づいたのですが、
少しの移動で、見え方が大きく変化するんですね。
部屋から単なる線だったものが、地上からは、ちゃんとレインボーに見える!!!

ということで、気を良くして近所を散歩。


夜空にレインボー!
下手な合成のようなこの写真。違和感バリバリです。

 


おもろくなって、どんどん近づいていってみました。


JR沿いです。目を閉じてここまで連れてこられて、いきなりこの景色見たら、
この世の終わりや、思いますね。もはやゲーム画面です。

全然話しは、ちゃいますが、その昔ハレー彗星ブームってあったんですよね。
人間ドック組のオッサンしか知らないでしょうが、
75年に1度、地球近くにやってくる彗星です。ほうき星です。
あれ思い出しました。みんな空見上げてました。
あの時はほとんど見えませんでしたけどね。
ちなみに次回は2061年7月だそうです。87歳です。

というわけで、
これは見る価値あり、と
満を持して行ってきましたメリケンパーク「BE KOBE」!

 

撮りまくってるやん。
むっちゃ喜んでるやん。

どうですか皆さん。週末のデートはメリケンパークへ。
でも13日(日)21時までですよ。
来年は、やるのかどうなのか。
こんなの、お初がすべてでしょう。出オチ感満載です。

ところで、
虹の先はどうなっているのか。
気になりません?


なんと山に突き刺さっております。
かなり上空に見えますが、意外と低いんですね。

 

さて月曜日は、二人の野球少年のお母さんです。
いやー長男さんの試合結果に、直営店メンバーは一喜一憂してました!
来年も楽しみです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント