2020年11月11日: ★娯楽-その2★

【ガーデンプラス ミヤコ】

あっ、答えを言うスタイルのバトンパスなんだ!

キャンプいいな~。
でも私はテント張ったり魚を捕ったりうさぎを捕ったり出来ないので、
グランピングとかがいいですね・・。

マスダさんと違いインドア派な私の最近の娯楽は、もっぱらTVゲーム。
ということで、今回はおすすめのゲームを紹介したいと思います。


春先にNintendo Swichを購入しました。
私の中で据え置き型ゲーム機はNINTENDO64が最後でしたので、
昨今のゲーム映像の美しさに感動しています。

話題のどうぶつの森やリングフィットアドベンチャーはすっかり飽きて
今更紹介も不要かと思いますので、
今回は私が今激推しの【ダウンロード版インディーズゲーム】を2本ご紹介します。

※NINTENDO64で時が止まっている皆様へ※
近頃のゲームはカセットを店頭で購入しなくても
本体をインターネットに接続しダウンロードしてプレイすることが可能です。

注)著作権の兼ね合いでイメージ画像は私の手書きでお送りします。
 
こんな感じのクオリティですが、ゲーム自体は本当に面白いので
是非最後までご覧頂けると幸いです。

 

 

「INSIDE」¥1,980
https://playdead.com/games/inside/

—————————————————
※注意!※
このゲームは対象年齢17歳以上に設定されています。
一部過激な表現が含まれていますので、苦手な方はご注意下さい。

とはいえ、画面はほぼ白黒であからさまな表現もないので
鬼滅の刃を楽しく見れる人には問題ないレベルです。
—————————————————

制作はデンマークの会社なのですが、このゲームは言語が一切使用されていません。
説明も何もなく唐突に始まり、訳が分からないままコントローラーを動かしてみて
出来る操作は左右に移動・ジャンプのみ。

その後も説明は一切なし。

どうやら主人公の少年は何かに追われているようですが、
誰に追われているのか、なぜ追われているのかはまったく分からないまま。

ほぼ白黒の画面の中で少年の赤い服だけが色を持っていて
何か他と一線を画していることを表すような演出。
2Dの動きしか出来ないのにどこまでも続く奥行を感じる見せ方で、
とにかくグラフィックがめちゃくちゃ綺麗!


なのに、手書きのせいで全く雰囲気が伝わらないのが残念です・・・・・・・

是非ホンモノの雰囲気を味わっていただきたいので
興味のある方は公式HPをご覧ください!

不気味で、不思議で、とにかく世界観に引き込まれる作品です。

アクションというよりパズル要素が強いので操作の難しさは無く、
かつてマリカースマブラが死ぬほど下手くそだった私でも問題無く楽しむことが出来ました。

ちなみに、SwitchだけでなくPS4やスマホでも遊べます。
無料体験版もあります。

 

「PICO PARK」¥500
http://picoparkgame.com/

さて、楽しくて平和なゲームも紹介しておきます。
こちらは大人数でわいわいプレイするのにおすすめです!

マリオカートやマリオパーティーのような対戦形式ではなく
全員で力を合わせてしてステージをクリアしていく協力型のゲームになっています。



1人では飛び越せない距離ですが、全員で足場を作れば対岸へ進めます。
右のボタンを押すと、床の穴がふさがり全員が進むことが可能に。

このように、大人数で協力してステージを進めていくスタイル。
なんとSwich1台、ソフト1本で8人まで同時プレイ可能で、
人数が多ければ多いほど難易度が上がって盛り上がります。


懐かしのテトリスも全員協力。

ちなみにINSIDEと違いこちらの絵はほぼゲームの完全再現です。
初代ファミコンか?と思うようなグラフィックですが、遊び応えは満点。
しかもワンコインで購入出来るので、めちゃめちゃお得です。

 

ということで、今回はおすすめのTVゲームを紹介させて頂きました。
どちらもコスパ最高のゲームなので、気になった方は是非プレイしてみてください。

 

明日は同期バトン3人目。
入社した時から非常に優秀ではありましたが、
現在は商品について分からなければ彼女に聞けというほどの
スーパーマンに成長しているようで、同期としても鼻が高いあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント