2020年11月12日: 新顔

【エクスショップ アシノ】

同期バトンリレー、順調に進んでますね!
ミヤコさん、演技だけでなく絵もお上手で多彩すぎませんか!?
INSIDE、HPを見ましたがめちゃくちゃ気になりますね…。
PICO PARKも、うさぎ?くま?がすごく可愛い。
ついにswitchをゲットしたのでプレイしてみようかな~。

さて、私も★娯楽-その3★に続きたかったのですが、
今回は当家の新顔ちゃんの紹介をしたいと思います。

新顔ちゃん…そう、猫です。

今年の初め、実家にいる姉が子猫をもらってきました。
ネズミ捕りの罠に引っかかってミーミー鳴いていたところを助けられ、色々あって姉が引き取った子猫(♀)です。


コロナ流行前だったので普通に実家に帰って会ってました。可愛い。



テンションが上がりすぎて、特に猫好きというわけでもない隣の席の松山さんに
連日猫の写真を送りまくっていましたが、普通に迷惑行為だったなと今反省しております。

その後、世の中が大変なことになり、猫に会いに行きたくても会えない日々でした。
姉から送られてくる猫の元気そうな写真で己を慰めておりました。

そして夏。自粛期間あけにちょこっとだけ会ってきました。
可愛い子猫に会える。わくわくして同県内にある実家に帰りました。


えっ、誰?

私がさっきまで見ていた可愛い子猫ちゃんは??
手のひらサイズの可愛い子猫ちゃんは???

何です、このふてぶてし…いや、貫禄のあるお顔をした猫は。
なんか体がめちゃくちゃ大きい…。私の知ってる子猫ちゃんじゃない…。
猫とは久々に会ったので「誰なんお前? 新入り?」みたいな顔をされました。
私の方がこの家に住んでた歴長いのに…。

どうやら数か月の間にすっかり成長し、子猫から中猫に進化したようです。
しかし、猫はいついかなる時も可愛いので何も問題はありません。

初めて会った時は名前が決まってなかったのですが、
「ミーちゃん」という名前になったそうです。
名前の由来は教えて貰ったんですが、すみませんガチで忘れました。
今度姉に確認しておきます。

今まで飼ってきた猫たちは抱っこOKな子たちばかりだったのですが、
ミーちゃんは断固拒否派で、抱っこしようものなら攻撃されます。
なので、こちらもある程度傷を負う覚悟をしなければなりません。
それでも抱っこしたいので抱っこするんですが、秒で腕の中から逃げられます。普通に悲しい。
唯一懐いている父には大人しく抱っこされます。好き嫌いはよくないと思うなー。

最後に、最近姉が送ってくれた写真を貼っておきます。

…何か…首輪に下がってるな…と思って「首輪に何つけてるの?」と尋ねたら
「宝くじの当選祈願札」と返事がありました。
当たるといいね。

さて…マスダさん、ミヤコさん、アシノときて、みなさんもうお分かりですよね?
同期バトンリレーのラスト走者、よろしくです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント