2020年10月29日: 私に趣味ができました★

【ガーデンプラス オカダ()

オカモトさんバトンありがとうございます!!

これからも明るく元気に、頼りになる人になれるよう頑張ります!!

さて、今回のブログですが「趣味はなんですか?」と聞かれると、特にこれといった趣味が無く、答えられませんでした。ですが!最近は「アニメ・映画鑑賞」だとお答えします!

もともとアニメや映画を見るのが好きだったのですが趣味と呼んでいいものなのかと、、、

ですが、毎日必ず見ていたらそれはもう趣味なのではと思ったので今後はこれを趣味とお答えします!

今回のブログでは最近観たアニメ・映画のおすすめをご紹介させて頂ければと思います。

1番オススメするアニメは「ヴァイオレットエヴァーガーデン」という作品です!

ハンカチ、いや、、、バスタオル必須の感動作品です!

あらすじをご説明しましょう!

舞台は戦争によって疲弊しきってしまった混沌とした世界。そんな中、孤児として軍に拾われた主人公の少女が兵器として育てられる。ですが、その軍の少佐が少女を引き取り、名前(ヴァイオレットエヴァーガーデン)をつけ、武器ではなく人間として育てます。戦争も終わりへと向かっていた矢先、少佐が致命的な負傷を負ってしまいました。死を悟った少佐は彼女に「生きろ」と、そして「愛してる」と伝えます。ですが少女は武器として育てられていたため、「愛してる」の意味が分かりません。戦後、その意味を理解する為に「自動手記人形」という手紙を代筆する仕事について、様々な愛に触れていく物語です。

 

長々と熱弁してしまいました。。。

ですが、あらすじだけでもすごく気になりませんか!?アニメの映像もとにかく美しく色遣いやタッチが繊細!

そして先日、最近公開された「劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン」を観てきました!

映画の内容は詳しくご説明できませんが、今までのアニメの内容を全て周到した上で展開されているので、もう開始5秒から涙が止まらない。さらにまさかの展開にも驚きと感動の嵐となるでしょう!

映画が終わったあと私がいたシアターでは拍手が起こりました。それだけいい作品でした!

これを見て気になった方は、是非映画館へ足を運んでみてください!

必ず涙し、観てよかったと思っていただけるかと思います。

 

さて、次のバトンは垂水店のお父さん!

とっても頼りになるあの方です!!

よろしくお願いします!

コメント