2020年10月30日: お宮参り・お食い初め

【ガーデンプラス神戸 ムラカミ】

おかださんバトンありがとうございます!!

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン気になりますね。

おじさん一人で映画館に行って泣きながら見てても大丈夫でしょうか!?

絵が可愛いですね。

 

さて、今回のブログですが、7月に子供が一人増えました。

名前は伊吹と言います。

なかなかコロナ禍でイベントができず、今回両親を呼んで、この休みに

お宮参りとお食い初めを行いました。

お宮参りは家の近くの柿本神社で行いました。

 

 

長女の時は神奈川にいたので、私の父が来てくれたのですが、

今回は両家が勢ぞろいでした。

お店は長女の時と同じ、木曽路で行いました。

 

 

不思議そうに歯固め石を見ています。

歯固めの儀式は赤ちゃんに丈夫な歯が生えることを願う儀式です。

 

 

注目が集まりすぎて、ぐずって泣いてしまいました。

 

 

コロナ禍でなかなか会えていなかった両親にもあえて、子供の成長の思い出を共有できて、

非常に良い休日になりました。

 

次回は相模原からお届けします。

コロナ禍でさらに引きこもりになっていないか心配な読書の秋と言えば、

あの方です!!

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント