2020年10月27日: 心を燃やす新入社員じゃん

【ガーデンプラス横浜 イケダ(コ)】

あ~そっかぁ……確かに紅一点と言われればそうでした!

コヌマさん、バトンありがとうございます。

好きな花が吾亦紅なのでなんだか嬉しい紹介です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ご挨拶が遅れました。

はじめまして!9月に入社いたしました、

ガーデンプラス横浜で営業サポートをさせていただいております、イケダと申します。

 

今日は初めてのDAブログなので、自己紹介程度にとどめようと思っていたのですが

どうしても趣味の話がしたいので後半でお付き合いください。笑

私は生粋の神奈川生まれ神奈川育ちで、

本当に横浜店のすぐ近くの町で育ちました。

父と母までが東京出身で自分世代からが神奈川という家系なのですが

どうやらプライベートで気が抜けている状態で話していると

親が使わない神奈川弁が出ているらしいです(だべ、あるってる、じゃん等々…)。

神奈川弁ってほとんどないしマイナーなんですが

同じ神奈川でも結構山の方のキャンパスに行っていた時期があったので

それで出てしまうのかもしれません……。

東京や関東の人は「~~じゃない?」「~~でしょう?」

という確認や疑問の省略形で「~~じゃん?」と使うことが多いと思うのですが

神奈川弁の「じゃん」はなんにでもつけます。

※「おいしいじゃん」「いけるじゃん」「これ無理じゃん…」的な。

今のところまだこの会社に入ってから

どなたかとお酒を飲むシーンは無いのですが

くだけたしゃべりになったら「じゃん」が飛び出るかもしれません。笑

 

大学は美術系の大学だったのですが

実は絵は描けません。見る専門の方にいました。

絵画の論文を書いたり、絵本の論評をしたり、

博物館の企画を考えるような学科でした。

社会人になってからは文章の仕事を片手間でやりながら

IT・通信系の会社で営業サポートをしてまいりました。

エクステリアについては特別詳しいわけではなかったのですが

勉強することや専門的な知識を学ぶことが好きなので

入社してからも知ることがたくさんあって、わくわくしています。

まだまだわからないことだらけなので

業務についても、業界についても、

皆さんに色々教わりたいと思っています。

色々聞いてしまうと思うのですが、よろしくお願いします。

********************

ところで、趣味の話とは何ぞやというところなのですが……

私、絵画だけではなく映像作品やアニメ作品も好きでして

もれなく、『鬼滅の刃』も観てきてしまいました!!!

映画館で号泣したせいで目が腫れてて

翌日出勤しようとメイクしてたら二重がやたら深かったのはここだけの話…^^

このコロナ渦において三密回避と言われる中、

こんなに人々が「見たい」と思うものもなかなか無いだろうなと感じました。

日本の映画史に残るすごい興行収入らしいですね。

改めて、映画体験っていいなと思いました。

今月はTENETの2回目も、時間があればアダムスファミリーも見たいのですが

もしかしたら鬼滅の2回目を先に見ちゃうかもしれません。

エクステリアの知識以外にも

こういう面白い作品や

かわいい動物の情報はぜひ教えてくれると嬉しいです(猫飼いです)。

しれっとうちの猫載せておこう。。。

これからどうぞよろしくお願いします!

********************

あ~、そういえば、明日更新する人も

確か無限列車に乗ったって言ってた気がします……。

私の唯一の同期(厳密には何日か先輩)が登場します!

お楽しみに!(^^)/

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント