2020年10月26日: はじめまして!

【ガーデンプラス コヌマ】

 

タカイシさん、バトンありがとうございます!
もちろんわかりますとも!

同じ学年って響きが懐かしすぎますね・・
気づけば成人式2回分の年齢になってしまいました。。

というわけで、今年の8月に入社致しましたピチピチの新入社員()
相模原店のコヌマです!
皆さんはじめまして!!

今回は初めてのDAブログということで、簡単に自己紹介させて頂きます!
生まれも育ちも神奈川県川崎市
趣味はゲーム・観劇です。

地元の高校から、都内の大学の物理学科に進学。
高校時代演劇部だったこともあり、勉強とバイトの合間を縫って観劇に出かけていました。

そのうち観るだけでは満足できず、演じる側作る側になるとズブズブとハマっていき、
気づけば大学卒業後も就職せずに、数年演劇を行っておりました。

色々あって演劇を続けることを断念し、当時バイトしていたゲームセンターに就職。
以来、10数年アミューズメントの世界で生きておりました。

その後、不動産を2年ほど挟み、ガーデンプラスに入社致しました。

今は川崎市から横浜市を通り過ぎ、ガーデンプラス相模原店のある相模原市まで通勤しております。
神奈川の誇る政令指定都市3市を、毎日のように制覇しているってことですね!気分がいい!(遠いですが^^;

ところで、私が人生の大半住んできたこの川崎市ですが、他の県の方に聞いた時にパッとイメージや場所が思い浮かばないという声も聞きます。
同じ神奈川の相模原市よりかは知名度あると思いますが、本日少しでも知ってもらえればと思い私の住む川崎駅周辺をサクッとご紹介致します!

川崎駅前!

●交通アクセスが抜群!
川崎市は京浜工業地帯のど真ん中に位置し、東京と横浜の2大ブランドに挟まれているとても細長い形の市です。
一番細くなっている川崎駅あたりは、下手したら歩いて30分くらいで横断出来る気がします。あくまで体感です。

電車でも横浜駅や新幹線の停まる品川駅まで、1駅10分ほどとすぐ行けます。
羽田空港までも最短で15分ほどですので、交通アクセスはまさに抜群に良いです!

また東京と横浜の2大ブランドでないがゆえに、家賃相場もお安くなっており非常に住みやすい都市です。
実際に人口も多く、政令指定都市の中で面積は最小ですが、6位の153万人が住んでいるそうです。
ちなみに神戸市がほぼ同じ152万人で7位だそうです。(2020年4月現在)

それなのに川崎市の影が薄いのは、横浜市がデカすぎる為・・・(横浜は374万人で1位)

●なんでも揃う!
正直川崎駅周辺で、全て事足りる気がします。ハイブランド系は横浜や銀座におまかせしますが・・
遊園地などのレジャー施設こそないですが、競馬競輪などの公営ギャンブルをはじめ、大型のシネマコンプレックスが駅近くに3つ、
全国でも有数の大きさを誇る駅直結のショッピングモール・ラゾーナ川崎、最近ではハロウィンパレードなども有名なラ・チッタデッラなど遊びや買い物には困りません!

また、飲食店も多数あり。何でもあります!
若かりし頃はバーで一人、アイラ・ウイスキーを嗜んだものです。
焼肉屋やラーメン屋も数多くありますが、今日はその中でも川崎のソウルフード的存在!
一度は食べてほしい、元祖ニュータンタンメン本舗!
ジャジャーン!

最近はカップラーメンも発売されていますが、関東だけかな?

唐辛子とニンニクたっぷりのとき卵風タンタン麺!ニオイが残るので翌日仕事お休みの時しか食べれません!
画像は中辛ですが見た目ほど辛くはありません。
旨味がたっぷりでピリ辛が好きな方はハマることうけあいです!!

川崎横浜蒲田あたりにチェーン展開をしておりますが、店によって味の差が激しいことでも有名・・・
ただ初めてでしたら、どこでも満足はいただけるかな?
事前にお店の評価を調べていくと更に良いかもしれません!

駆け足でしたが、以上で川崎レポートを終わります!

次はガーデンプラスの新店、横浜店の紅一点なあのコです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント