2010年4月21日: デスクの住人たち

春ですね。
出会いの季節ですね。
デジアラにもたくさんの新しい風が吹いています。
先日、新人さん:チャネル見学終了後のアンケートに
「皆さんのデスクにある色々なものが気になりました」
(釜下さんだったかな?間違ってたらごめんなさい)
この一文を見た私は、きっとそれは
皆のデスクの可愛い癒しグッズのことに違いないと決め付け、
よし、是非ご紹介しようじゃないかと本日のDAブログ、
意気込んでやっておりますサカイタニです。
先ずは私のデスクの通称癒しボックスの住人たち。
null
・ポンデライオン(ドーナツをどれだけ食べたことか)
・ハニーシッポ(オオイソさんがくださった!!) ・・・etc
お次は図面チーム村上さんのデスクの住人。
null
・リラックマ(松山さんにより眉毛が時々変化します) ・・・etc
そして2課さん。チャネルでデスクに何か置いてる率ナンバーワンに違いない。
こちらはほんの一部。
null
・湯田さんが愛してやまない海賊に所属している、ある意味獣医。
・ここにもリラックマグッズ(デジアラ女子はどうも高確率ですきらしい。)
・デジアラサンタさんからの贈り物にゃんこ ・・・etc
どうでしょう。癒しのグッズたち。
自分の傍らに置いて、時折目をやり、癒され、
更に仕事に精を出す。素晴らしいじゃありませんか。
素晴らしいといえば。
新人さんの巻き起こすキラッキラオーラの嵐。
眩しいったらありゃしない。
前向きな姿勢を見て、自分の姿勢を振り返り。
何より、上司・先輩・後輩・パートさんへの感謝・尊敬の気持ち。
本当に大事なことなのに、最近忘れてしまいがちじゃ?
もっと意識しなければ!成長しなければ!と改めて考えさせてくれる。
誰かのモチベーションを上げることは
自分のモチベーションを上げるより難しい。
ハズなのに、前向きな気持ちにしてくれる新人さん
自分も負けじと益々邁進しなければ。
明日も癒しグッズを傍らに、お仕事に励みます(^^)vエヘン。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント