2010年2月9日: 我が家の木☆

【チャネル事業部 酒居】
毎日、ほんとーに寒い日が続いておりますね。
私は『雪が降りませんように・・・』と祈りながら御布団に入る今日このごろです。
先日、朝起きてカーテンを開けようとしたところ“ペリッ”と音が。
えっ???何の音???
寝ぼけてはいませんよ。
なんと、結露でカーテンがひっつき凍っていた\(◎o◎)/!
そういえば、夜中に雪がチラホラ舞っていたような・・・
強引にやると破けそうなのでそお〜〜〜っとしてそのまま通勤いたしました。
さてさて、早いものでもう2月です。
(私も入社して早くも半年が経ちました☆)
我が家の玄関にも馴染んできた干支守のトラくん。
毎年、母が伊勢神宮で買って来てくれるのですが、
この一刀堀、神宮内の楠材を用いているそうなのですが、とても良い香り!(^^)!で
ついつい、顔を近づけて毎日、癒されております。
この1年宜しく!
null
そして木といえばリビングのパキラ(我が家では愛情込めてパキちゃんと呼ぶ)
寒いから南の日を求めて伸びています。
いや、これは伸びすぎだね・・・
初めは100均とかにある小さい鉢でやってきたはず。
いつの間にこんなに成長したのかな。
null
天井について窮屈そう。ごめんね、パキちゃん(>_<)

この記事に関連する情報

リビングに置く家具は毎日目にするので、こだわりたいですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント