2010年2月5日: 小学生並・・・

【チャネル事業部 マツヤマ】
皆様こんにちは。
毎日寒いですねぇ。冬ですからしょうがないですねぇ。
でも、いやなものはいやです。
今日は、久々に裏で(?)活動している超マイナー部活動のご報告を・・。
その名もわれらヲタクの集まり(?)「日本橋部(通称JBC)」の部活動です。
本当にごく一部、ひそかに活動中ですので、記憶に残して頂かなくて結構ですww
ま、あのー、趣味が同じくして集まった仲間4人の活動記です。
部員さんが例に漏れず、最大4人で出来るとうわさの「スーパーマリオWii」を購入しましたので、
最大人数で挑むべくリモコンを持ち寄り、我が家でマリオ大会をと。
20100207-100207-124727_320.jpg
奥に見えているのが持ち寄った、伝家の宝刀「Wiiリモコン」w
中でも黒光りしているのは、Nさんのリモコン。カッコエエです。
ちなみに、全員で目一杯楽しめる様、我が家のプロジェクターで
大画面ゲーム大会!!
マリオカートまでわいわいと楽しませて頂きました。
こればかりは子供時代には味わえなかった楽しみ方ですね。
まぁ、ゲーム力は本当に小学生が友達の家に集まってやる程度で、
誰しも「スーパーゲーマー」では無いので、これといった報告は出来ず・・・。
楽しいね、うん、そうだね!と仲良し度アップにさらに繋がったというところでしょうか。
で、本当にゲームをやるため「だけ」に集まったわけなのでw
せっかくだからと、私は企画「東京下町駄菓子店」を打ち立てました。
持ち寄るおやつは全て駄菓子!駄菓子限定。ま、日ごろからそんな感じですが。
そしてお昼ご飯は、なんと「もんじゃ焼き」!誰一人として関東の人間はおりませんが、
「もんじゃ」のジャンクな感じを味わいたく。お昼ごはんに設定。
そこで「東京」下町駄菓子店。イメージです、イメージ。
以下、その錚々たる顔ぶれをば・・・
メインにした、もんじゃさん。
20100207-100207-124554_320.jpg
おやつたち。4人で持ち寄るとさすがにすごいですね。
20100207-100207-124423_320.jpg 20100207-100207-124508_320.jpg
おなじみ「うまい棒」に、「もどきなもの」まで・・w
20100207-100207-124626_320.jpg
作成風景は、下記画像で。
1、具材は主にキャベツ。4人分で半玉刻みました。
20100207-100207-130738_320.jpg
2、しんなり炒めて「どて」作成。
20100207-100207-132226_320.jpg
3、しゃぶしゃぶっとした生地を流して(本来は、土手中に納まるはず・・)
20100207-100207-132424_320.jpg
4、煮詰まってきたら混ぜて完成!!
20100207-100207-133026_320.jpg
お好み焼きの失敗した感じに見えなくも・・・
駄菓子屋さんっぽく、飲み物はラムネでまとめてみました。
20100207-100207-133534_320.jpg
第2回も行われる予定です。
特撮物の、映画鑑賞会も予定中www
仕事の上でも強い結束が生まれるよう、日頃のお付き合いも全力で楽しんでおります!!

コメント