2010年2月4日: 新年会(やっぱりワン友と。。。)

【管理部 河原】
1月最終日曜日に少し遅めの新年会。。。やっぱりワンコと!
ワン友のおうちで…
7家族 人間→14人  犬→13頭
のお料理持ち寄りパーティをやってきました。
とってもステキなお家でした。
到着するなり、お家周りをチェック!
カーゲート、ステキなお庭。玄関ドアは、○△□社。。。
と、ヒトリゴトを言う私の姿を見てダンナが…
「職業病?」と、笑う。。。(私なんてマダマダ!)
そして、玄関ドアを開けると、これまた“完全お犬様仕様”で、
お庭から続くおしゃれなカフェ風のサンルームのようになっています。
そこから靴を脱いでお家にあがればリビング&キッチンに続きます。
14人+13頭が入っても余裕の広さ。(しかも犬は、半分以上大型犬)
あ こ が れ る ・・・
新年会が始まる前に、まずは、お犬様たちとお散歩。
こんな感じで、住宅街を歩き、裏山へ。。。
道行く方々が、な、なんなん? と、驚きの振り返りも気にせず。。。
20100203-s-20100203 016.jpg 20100203-s-e0044837_21551122.jpg
そして、今回みんなが持ち寄ったお料理の数々。。。
20100203-s-20100203 017.jpg
今回のお料理のテーマは、郷土料理&美味しいお取り寄せ
京都のお友達は、手作り京料理。特製梅酒。
名古屋の手羽先があり。。。
大阪の堂島ロールもあり!
私は、長田区出身なので、すじ肉をじっくり煮込んでぼっかけうどんを!
わんこまみれで美味しいものを食べて、超贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
約10年前にインターネットで知り合ったゴールデン仲間。
職業も年齢も違う人たちが「犬」という共通点だけで、集合できるステキなお友達です。
これからも大切にしたいな〜♪
そして。。。


昨日は、節分。
ちょうど記念日休暇を頂いていたので、実家の母と一緒に恵方巻きを作りました。
家族4件分30本ほど巻き巻き〜!
30本分の写真もあったけど真っ黒で美味しくなさそうなので、お上品に!
20100203-s-20100203 022.jpg
それから。。。
昨年のクリスマスに私がデジアラサンタさんから頂いたプレゼントのご紹介。
ウチのトトロコーナーに仲間が増えました。
左のおっきぃ子です。 真ん中のねこバスは、2年前にデジアラサンタさんから頂いたプレゼントです。
20100203-s-20100203 024.jpg

この記事に関連する情報

リビングに置く家具は毎日目にするので、こだわりたいですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント