2009年12月25日: メリクリ@デジアラ ☆.゜:*(人´ω`*)

【販売推進室 カシマ】
めりーーー
★メリクリ2009★
くりすまーーーーーーーーーすっ☆.゜:*(人´ω`*)
というわけで、今年もやってまいりました、デジアラクリスマス。
おととし、突如、舞い降りたデジアラサンタ。
オトナの事情により、デジアラクリスマス中止のお知らせと思っていた、きょねん
デジアラサンタさん、ごめんなさい。
今年もぜったいにアル!
デジアランが40人超えた今年も、絶対にアル!と確信しておりました。
なぜなら、前夜のトナカイさんたちのソワソワぶりが、半端なかったからですw
というわけで、今年は、「あるぞw」「くるぞw」「一体いつだw」の楽しみができました(^ω^ )
9時30分から開始される予定の部門長MTが遅れますよ。の連絡は、
一体いつまわってくるんだろうw と、思っておりました(^ω^ )
それでは、今年もはりきって、デジアラクリスマスの様子をお届けしたいと思いますっ!

★イノウエトナカイ★

業務中、突如電気が落ち、
デジアラサンタご一行が、柿ピーを配布しながらやってきた!
なんで、いっつも柿ピーなんだ!

★デジアラサンタ一行★

ちなみに、昨年も活躍のデジアラサンタさんたち。
今年も来てくれてアリガトウです(^ω^ )

★ホーリーナイトの演出★

さぁさぁ、みんな集合だよ。

★どんどん配る。★

昨夜、おうちでパパママサンタを実施したオトナたちも、
恥ずかしがらずに集合だよ。

★がんがん受け取る。★

デジアラサンタさんに名前を呼ばれたら、大きな声で返事して、
プレゼントを受け取りにいくのだ!

★ばんばん回転。★

デジアラサンタさんの動きが超高速。
きっと神戸市一くらいには急がしいサンタさんに違いない。

★なになに?★

そして、貰った瞬間節操なく開けるオトナたち。
落ち着きタマエ。

★どれどれ?★

自分のプレゼントを確認すると、すぐに人のが気になる。
なんだかリアルなデジアランクリスマス。

★クラッカー!★

もはや、トナカイさんの指示を誰も聞いていない!
クラッカー鳴らすって言ってるから!

★ぱーん★

興奮冷めやらぬオトナたちをなだめ、
無事に「メリークリスマス!ぱーーーん!」が成功。
ちなみに、ぱーん!の瞬間の写真もあったけど、みんなすごい顔してたので、
ブログへの掲載は控えました・・・

★カメラをみろよ!★

そして、いつだって恒例の記念撮影。
みんな興奮しすぎて、全然カメラの方を向いてないw
カメラマンマツダ先生は、いつだって大変だ。
みんな、もっと写真撮影に協力的になるように!!!
と、あさっての方向を向いてるカシマが言ってみる・・・

★とりーーー!

その後、部門長たちはミーテイングへ、
チャネルさんたちは、電話応対へやら見積もり作成へ・・・
と、戻っていく中、
イノウエトナカイさん率いるソリューションさんたちには、
(いつも本当にアリガトウゴザイマス!)
もう一仕事あったのであった。
びっくりするほど、ケンタッキー!
オーダーした、本人さんたちも驚いたのか、
ケンタッキー写真を、ソリューションさんが山ほど撮影してたので、
きっと、たくさん掲載しろってことだな と、
空気を読んでみました。
みんな、朝からこのブログでモタレルといいw

★どうみてもとりーー!★

にしても、今年も力の限りケンタッキー!
こんなに大人数の鶏をオーダーするのは、
ほんととっても大変だったに違いない。

★どこまでいってもとりー!★

一皿平均700キロカロリー。らしい。
なんと、カロリー計算で、オーダーするとは、
さすがソリューション事業部(?)

★ほんと、とりでした。★

いやぁ、すごいですね。
すごすぎて、このケンタッキーネタをどこまで引っ張ったらいいのか、
判断つかんほどです。
鶏ダイスキのカシマですが、もうしばらく鶏はノーサンキューだな
ってくらい、とりとりしておりましたw

★いい笑顔。★

さて、部門長ミーティングも終わり、
お昼ごはんも終われば、恒例のプレゼント撮影会です。
みなさま、ご自分のプレゼントを、
可及的速やかに、
カシマブログのため、撮影場所へ移動させてください。
なお、その際、
組み立てが必要なプレゼントをお持ちの方は、
迅速丁寧に、
組み立ててください。

★仕事もしてますよ★

アップした後に気がつきましたが、
写真のサイズをW350に指定してたので、
縦写真が、すごく大きくなっちゃいました・・・
どうしよう・・
写真が、大きいよ・・
間がもたないよ・・・

★たぶん仕事もしてますよ★

えっと、ちなみに、このプラモデルは、エルガイムというらしいです。
何度も、
「それ、ガンダムもらったん?」
「や、エルガイム。」
「何が違うん?」
「何もかも。」
みたいな会話が繰り返されてました。
エルガイム、めっちゃカッコイイですな。
マツダ先生によりますと、ガンダムとは構造からして全く違うらしい。
エルガイムは、ロボット的造りではなく、人間と同じく骨格があって、
それに装甲を備えていくらしい。
カッコイイけど、うっかり倒しちゃったりすると、
ガンダムは、すっくと立ち上がるけど、
エルガイムは、人間と同じくポッキリ骨折したりするらしい。
・・・。
・・・・・・
すいません、詳しく説明してもらったのに、
うまく表現できませんでした。
興味のある方は、マツダ先生までお願いします。

★並べるよ。★

さてさて、プレゼントたちが集合していきます。

★すごいねぇ、いっぱいだねぇ。★

今年もおもちゃ屋さんができそうです。

★食べる!★

おぉ。
また縦写真だ。
きっと、
「肉、似合いますね。」
「まぁね。」
みたいな会話が繰り広げられてるに違いない。
それをバックに、プレゼントたちが、
どんどん並べられていくよ。
チュッパチャップス、
色んな人に強奪だれて、すでにかなり減ってますなw

★吹けます★

ハーモニカ、吹けます。

★どうしてもセンター★

カシマは、自分のプレゼントはセンター派です。
特にそんなつもり(?)はなかったのですが、
すいません、毎度、自分のプレゼントをなぜか、
必ずセンターへ持ってきてました。
ご指摘があるまで、全く気がつきませんでした。
ナチュラルセンター。
自己顕示欲よ、恐るべし。

★じゃーーん!★

そして、つ い に ・・・・!
じゃじゃじゃーーーーん!
どうだっ!
もう、プレゼントの数が多すぎて、何がなんだかだろう!!!

★すごい!★

角度を変えてみても、
数えられんだろう!
ほんとすごい!
デジアラサンタさんの愛がすごいよ!!
今年も、この並び替えは、芸術肌のオオイソさんが、
そして、写真撮影はもちろんマツダ先生が、してくださいました。
アリガトウゴザイマス(`・ω・´)

★デジアラ音楽隊★

よし、気合入れてガンガン紹介していこう!
まずは、音楽関連組。
デジアラブレーメンが結成される日もちかい!

★ハーモニカ★

ハーモニカ!
ハーモニカ何人前よ?!
と、思ったのですが、
イノウエ先生いわく、ブルースのハーモニカはこれが仕様らしいです。
えっと、曲によってハーモニカを使い分けるのだとか。
ふむ。
大変そうですな・・・
やるゲームによって、
PS3やらWiiやら、DSiやら使い分けるような感じでしょうか。
違うか・・・

★鍵盤ハーモニカ★

鍵盤ハーモニカ と ピアニカ。
どっちが正式名称なんでしょう?
ピアニカ、必死こいて吹いてると、
突如、涎が、ピアニカから噴き出してびっくりこいたりしましたよね。
うん。

★オサレ!★

オサレな、高級ふでばこ。
オサレな、高級ライター。
まさかの万能ナイフ@ハセガワ。
デジアラサンタさんの中で、
このメンバーはオサレキャラなのでしょうか。
嫉妬。

★ほどほどでお願いします★

これを彼にプレゼントするなんて。
デジアラサンタさんは、SなのかMなのか、全くわかりません。

★ほしい!★

これ、すごく興味深かった!
なんと、素人でも
おーまーえーはーあーほーかー
が、奏でられるかもしれないという、噂の代物。
ぜひとも、たとえ大風邪中でも!
コバヤシさんご自慢のボイスと共に奏でてほしかったのですが、
パワハラぎみになったので、諦めました。
年明けにやってほしい!

★納豆!★

コレコレコレ!
これ、すごいですよ。
これ、納豆キットですよ。
手作り納豆!
不思議な発砲スチロールの中に、手作り納豆キットが入ってるのです。
もやしもんもびっくりの商品!
うらやましい!
ぜひとも、ブログで結果報告してほしい!

★手作りラーメン!★

さらに、手作りラーメンセット!
ラーメン
ラーメン
うるさいオオツジさんのために、
もうオマエは自分でつくっとけ!
という、デジアラサンタさんからの愛のこもったプレゼントですなw

★ぴっかぴか!★

そして、恒例ロボット組。
デジアラサンタさんは、ジェネレーションギャップを華麗に捌くんです。
きちんと、それぞれの年齢にあったものをチョイスします。

★どうよ!★

ロボットみたらガンダム?
って言う人たちよ!
少しはデジアラサンタさんを見習って反省してください。
そもそもガンダムはロボットではない!
と、怒らえちゃいますがね・・・

★かっこいいー!★

おおお。
やっぱりエルガイムとやら、カッコイイ!
この足のシュッっとした感じが、決してガンダムにはない感じですな。
めっちゃカッコイイ!
脛あたりが、パカーと開く仕様です。
現在、ソリューションエリアで、
エヴァ初号機 零号機たちと共に、鎮座しておりますので、
詳しく見たい方は、お早めに!

★飛び出す!★

飛び出す絵本シリーズ。
めちゃくちゃ可愛いんです。
これは、絵本の域を超えている。
クオリティだけでなく、お値段も絵本の域を超えてる。
裏表紙の下側。
バーコードの横側の数字を見てしまいました。
デジアラサンタさん、ごめんなさい。

★めるへん!★

じゃじゃーん!
今年もやっぱり素晴らしい!ジブリたちよ!
あと、餃子メーカーとかタイヤキとか、
あと、あのほら今はやりの、
スイーツキーホルダー的なものをお手軽に作成できるの とか。
ワクテカがトマラナイプレゼントがいっぱい!
全部ほしい!

★ただのブタ時★

飛んでないときもめちゃくちゃカッコイイ!

★細かい造り!★

バ ル ス 。
ちなみに、今年のラピュタバルスでは、
Twitterサーバは勝利したらしいですね。

★ぱんだこぱんだ★

箱までかわいい。
箱までかわいいパンダコパンダ赤ちゃん食器セット。

★かわいい!★

このポーズ!
何ゆえそんなポーズをしてるんだ、パンちゃんよ!
と、思ったら、商品名は、「まちぶせパンちゃん」
おそらく外観右側に電信柱がある想定じゃないか。
と、オオイソ談。
まちぶせパンちゃんでググってみると、
その通りだった
値段がバレてしまった、許してデジアラサンタさん!

★まちぶせ!★

しかし、なんてかわいいんだ。
まちぶせパンちゃんよ!
遠くから見てもカワイイ!
世界三大かわいいよすごいよキャラ(カシマ談)のトトロと並んでも、
全く引けをとらん!

★オニギリ!★

宮崎アニメといえば、オニギリ!
なんて芸が細かいんだ。
かわいいなぁ。
こんなにもルンルンした感じが伝わってくるなんて、
なんてすごいんだ、パンちゃん!

★おいしいよね。★

みんなに抜かれまくってたので、
せっせと穴をつくろって、再撮影w
コンビニとかで、このまま買い占めたいな。
って思ったことは何度もあった。
でも、好きじゃない味もあるしな。
チュッパチャップス、案外高いからね。
しかし、まさかホリさんが全コンプリートするとは!
うらやましい!

★ちょww★

最も気になるプレゼント。
なんと、欠 品 中 。
どうやって飾って集合写真に入れたらよいのか、
大変悩みましたよ!
仕方がないので、WANTED風にしてみました。
とても気になるw
一体、いつ届くんだw

★メラルーーー!★

はぁはぁ。
一体、何枚写真をアップしたんだ。
詳しく取り上げられなかったプレゼントさんたちよ、ごめんね。
自分のプレゼント用に体力を残しておこうと思って。
そういう奴です。
ごめんなさい(´;ω;`)
しかし、このメラルーさんは、
実は、カシマのではない。

★うらやましいよー!★

遅ればせながら、モンハンにはまった今年。
そして、元来、大のネコ好き。
一体全体、
今年のカシマのプレゼントが、アイルーないしはメラルーじゃなくて、
何だというのか!
この大変よくできたメラルーさんが、
ナカハラさんの胸に抱かれている姿を見て・・・
デジアラサンタさん、今年は分かってなかった!
今まで信じてたのに!
デジアラサンタさんに失敗はないって、信じてたのに!
どうして、どうして!どうしてなの!!!!
と、実は思いながら、必死で組み立てました。
超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G を。

★ティガレックスよ!★

うぉおおおぉおお!!!!!
うわぁあぁぁばああばばば!
めちゃくちゃカッコイイ!!!!!!
未だ倒せぬ、にっくきティガレックスがめちゃくちゃカッコイイ!
あの憎い咆哮が聞こえてきそうなリアリティ!
内定者アキヤマさんに手伝ってもらいながら、
ドンドン組み立てるうちに、
モンハンなだけに、モンモンとテンションが上がってまいりました。
全部で8体ものモンスターたち!
なんてスペシャルなプレゼントなんだ!
ちょっとやそっとのかっこよさじゃない!
これはやばい。
これはいけてる。

★亜種!★

途中、リオレイア亜種の頭を尻尾を逆につけてることに気づかず、
ニッチモサッチもいかなくなり、
アキヤマさんにバトンパスしたりしましたが、
なんしか、これはやばい。
マツダ先生に、かっこよく撮ってください!
撮りまくってください!と、懇願したんです。
なので、たっくさん掲載したいとこなんですが、
この段階で、読者生き残りがいるのか怪しいので・・・
中でもお気に入りのものを、チョイスしました次第です。

★飛ぶーーーー!!★

これどうよ!
リオレウスが!
飛ぶよ!
これは、飛んでるよ!
マツダさん、実はリオレウスが空の王者と知ってのことか?!
と、今年一番の勢いで興奮した次第です。
カシマには、メラルーちゃんより、この8体セットが良かったようです。
見て触って、激しく実感致しました。
わかってない とか一瞬でも思って、ごめんなさい。

★ぷー と鳴りました。★

と、いうわけで、
デジアラサンタ、ご一行さま、
今年も幸せ満開のクリスマスを有り難うございます!
来年もとびきりイイコにしてるので、
絶対にまた来てね(^ω^ )
今年のブログは3時間かかっちゃいました えへ(^ρ^)

この記事に関連する情報

素敵な食器を買ったならそれをしまっておく素敵な食器棚が必要ですよね。そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント