2009年12月14日: 本格派!?コスプレに挑戦w

【チャネル事業部 マツヤマ】
今週は寒波が来るそうですよ〜!!
逃げたいけれど逃げられません。寒いのは苦手です。
こんにちは、マツヤマです。
もう先月になりますが、普段インドア派の我が夫婦で、お出かけしてまいりましたので、
ちょっとその模様を。
ただ単なるお出かけレポートですが、暇つぶし程度にお読みください。
11月も中ごろ、一時ぐっと冷え込んだある日、京都に出向いたのでした。
「東映太秦映画村」
生まれて一度も行ったことが無かったので、今更ながら行ってみたくなり、
ついにお出かけしてみました。
子供の頃はテーマパークとか結構行く家だったんですが、
時代劇にあまり興味が無い両親だったからでしょうか、本当にこれが初めてでした。
少し前に弟も友人と出かけていたという・・w 姉弟でナイスシンクロ。
出発前に社内でどんなか聞いて回っていると、結構兵庫の方は、
遠足で行くんですね。私は出身が大阪なんですが、そこは無かったです。
昔ながらの場所だし、そんなに広くも無いよー。とか。
いやはや、普段出かけないもんだから、広さが丁度いい!
修学旅行生にまぎれて、見物してきましたよー。
ざざっと、ご紹介。
  
  
 
さて、吉原の町並み再現で、タイトルの本格コスプレです。
実はお出かけの本来の目的はこれだったり・・。
やっちゃいました。


  
じゃじゃーん・・・・・。
自分で晒してしまっていますが、お金かけてもらいましたので、公開ww
着付けからメイクまで、本物の床山さん(ヘアメイクさん)が、つきっきりで
ほぼ1時間かけて、しっかり仕上げて頂きました。
手際がとにかくすごくて、さすがプロのお仕事!と終始感心。
着付けと、写真(プロの方によるスタジオ撮影)を合わせ、
しめて「2万円」也・・・。
いやーお金かかるのわかります。やってもらったら、全然わかります!
そりゃー当人大満足ですw
頭が重すぎて首に力が入ってようと、着物が冬布団3,4枚巻かれているような状態になろうと、
ここまで白塗りされ顔が私かわから無くなろうと、こんな機会人生でそう何回も無い!
大切な思い出になったのでした。
最後に、私が毎度見つけたら必ず顔をはめるアレ。
 
黄門様になってみました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント