2009年12月11日: 亀の成長

【チャネル事業部 土谷】
夏に亀を飼い始めて約5ヶ月経ちました!
家に来た時はかなり小さく水槽も広々していたのが
狭そうに見えるくらいに成長してきました。
水槽に入れている島(休憩用)のトンネルも、
高さがそろそろ閊えそうになっています!!
甲羅の長さは約9cm程で、
スーパーで大きめのコロッケを見ると、おおよそ同じくらいです(^^;)
比較するには、少しわかりにくいですが隣に青いライターを並べて見ました。
上から
null
この透明のケースは水換えの時、一時的に非難している虫かごで、
最初に用意した時は、余裕でしたが今は幅がギリギリです。 
横から。
null
幅と長さも成長していますが、厚み(高さ)が増して
どっしりとした感じで貫禄がついてきました。
亀の病気について色々話も聞いていたのですが、
我が家の亀は元気で餌もガツガツ食べてます。
そろそろ、いつも食べさせている
子ガメ用の餌のパッケージにかかれている
餌に適した亀の大きさよりは成長してしまったので、
次は何を与えるか考え中です!
キャベツの芯とか、野菜の皮を与えて食べる様なら、
環境にもやさしくて経済的で良い!
と思い、与えてみましたが、
お気に召さなくて水面で放置されていました・・・。
亀は雑食らしいですが、
もしかして意外と好き嫌いは激しいのかもしれません!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント